枝豆の洋風白和え♪

お友達から枝豆たくさん頂いたので
茹でてそのまま食べる以外にもいろいろなレシピで試しています。

枝豆の洋風白和え

今日は、枝豆をすりこぎでペースト状にして木綿豆腐と和えました。
そこにマヨネーズとオリーブオイル追加して、かるく塩で味付け。

枝豆の洋風白和え

枝豆の洋風白和え

ほんのり枝豆の香りがしていい感じです。
野菜にトッピングしてサラダ感覚で食べると美味しい。

オリーブオイルとマヨネーズを大根おろしに変えて醤油を少しかけると
焼き魚でも合います(^^)/

次は何作ろうかな♪

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市

facebookにも参加してますのでよろしくね♪

http://www.facebook.com/sapporocco