2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんのアイスクリームが美味しい♪

札幌駅ステラプレイス5階にある三省堂のカフェで食べた白玉ぜんざいアイスクリームが美味しかったです! アイスクリームが濃厚です(^^)b 札幌駅周辺で立ち寄る本屋さんは、この三省堂と紀伊国屋。。 いつもは紀伊国屋のイノダコーヒーだけど、三省堂のカフ…

“スミジン”ってどういう意味?

昨日食べたおやつ。 ミスドの“スミジン”シリーズ可愛くて美味しい♪ でも店員さんに何気なく“スミジン”ってどういう意味なのって聞いたら 困った顔になって首を傾げて「さあ?」って言われた。。ゴメン、聞いちゃいけなかったかな(^^;後でネットで調べたら、…

本日の朝食は目玉焼き丼♪

本日の朝食(^^)/ 何も無い時はこれが一番! でもね、この半熟加減が難しいんだよね。 今のところ思い通りに焼ける確率は60%ぐらいかな。もっと確率を上げたい(^^)b[ 札幌生活情報/手作り雑貨編 ] 札幌市中央区の手作り雑貨のお店「Eva・ぼたんねこ」 アク…

久しぶりの焼き肉美味しかったー!

何年ぶりかで「京城屋」に行ってきました。 お店は古いけど安くて美味しいのがおすすめ♪ 何と言っても七輪の炭火網焼きがグッド! 焼き肉好きの私はモクモク煙の中で食べるのが好き。。 だから、無煙を売り物にしているお店にはほとんど行かない。 焼き肉は…

居酒屋でししゃもの刺身と握りを食べましたよ♪

久しぶりに「炙屋」に行ってきました。 ここは新鮮な魚介類を使った料理がおすすめ。以前、狸小路店に何度か行ったことあるけど「炙屋 すすきの別庭」は初めて。 まあチェーン店なのでどのお店もメニューもそれほど変わらないと思いますけどね。 でも、しし…

サンマとごぼうの煮物

生サンマが安かったから10匹ほど買って煮付けにしました。毎年恒例の我が家の秋グルメはサンマの煮付けとイクラのしょうゆ漬け。 こちらは相方担当です(^^) で、私はごぼうと人参の煮物。 それぞれ得意料理を分担して作るんです。味は二人ともプロ並みです(…

中庭の紅葉がキレイです♪

雨にぬれると色が鮮やかになってすごく綺麗です(^o^)/ 今年はいつもより紅いかも。。 毎年、この紅葉に癒されます(^_^) ありがとう![ 海外旅行/バリ島ウブド編 ] バリ島ウブドにホタルを見に来ませんか? バリ伝統の建築様式を再現したヴィラ宿泊 ホタル…

手作り雑貨のお店「Eva・ぼたんねこ」アクセサリー&バッグ ハンドメ

私のお友達のお店をご紹介します(^^)b手作りの雑貨の小さな小さなお店です。 アクセサリーやバッグなどニット系が中心です。中でも、トカゲのグッズは全国区で人気上昇中! 詳しくはお店で…。店主はプロのヘアメイクアーティストとしても活躍していた方でと…

ロイズのナッティバーチョコレート

今回知人から頂いて初めて食べました。。 美味しくて手が止まりません(^^; 食べやすいサイズとか形ってあるよね。 でも=食べ過ぎちゃうので危険です(^^;[ 海外旅行/バリ島ウブド編 ] バリ島ウブドにホタルを見に来ませんか? バリ伝統の建築様式を再現し…

バリ伝統の建築様式を再現したヴィラ宿泊の楽しみ方/バリ島ウブド地

祝!羽田空港 新国際線旅客ターミナルオープン【The Yone Village Villas ヨネ・ヴィレッジのご紹介】村まるごとを利用したヴィレッジ内にはバリ伝統の建築様式を再現したヴィラや 昔ながらの無農薬農法の水田や畑があり、ホタルを育成するハウスまで備えて…

「knight and day」観ましたよ!

いやー、すっごく面白かったです! 冒頭から次々と繰り出されるアクションシーンが最高(^^)/さすがトム・クルーズ、M:iシリーズで培った演技の切れ味がグッド♪ テンポ良く痛快と言う展開で娯楽映画の真骨頂という感じで楽しめました。 単純にアクション映画…

美味しいソフトクリーム見つけた♪

大通ビッセに入ってる「Bocca」のソフトクリームがすごく美味しかった! これはキウイ&ヨーグルト味ですが、酸味と甘みのバランスがグッドです♪ それにしても札幌には地元産の美味しいスイーツが多いですよね。 まだまだ食べていないスイーツがいっぱいあり…

やっぱり五修堂のチャーハンは美味しい♪

久しぶりに五修堂に行って来た。何年ぶりかな〜。 以前は近所に住んでいたからしょっちゅう通ってたんだよね。 ここのチャーハン大好きだったんだよねー。 今はどうなのかなって思って食べてみたら、やっぱり美味しかった!変わらない味に大感激o(^0^)o ラン…

沖縄発のラー油に注目!

お土産で頂いたのがきっかけで自分でも買って食べる事に。。 今回、沖縄旅行に行った友人に買って来てもらいました。 それぞれ味に特長があって食べ比べも楽しい。中でも左端の「石垣島ラー油」が一番美味しいかも♪ 辛さがマイルドで他のものとは違う旨味を…

ふくやの辛子明太子

九州旅行のお土産で「ふくや」の辛子明太子を頂きました♪ うまかー!!! 辛かー(^^;[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌市中央区の美容室【グロウズ】JR札幌駅周辺東急百貨店隣り キャンペーン開催中! 1回の洗浄で睡眠約5時間分のリラクゼーション効果が…

東京セレソンデラックス「くちづけ」を観て…

さっき、道新ホールで東京セレソンデラックスの舞台「くちづけ」を観て来ました。いやー、良かったです!!!思いっきり面白くて、思いっきり泣きました。 もう、恥ずかしいほど目が腫れてぼんぼんになりました(^^; ラスト10分ぐらいは、会場全体で嗚咽の大…

江戸の立ち食い寿司は安くて美味い!

札幌の知人に、東京で美味しい寿司が食べられるお店を紹介して頂いたので探して行ってきました(^^)/それはJR東京駅 八重洲地下中央改札口そばにある「魚がし日本一」という立ち食い寿司のお店です。 後でネットで探したら都内にはチェーン店がたくさんあるん…

東京で見たスペースシャトル!

JR田町駅西口付近の三田界隈のビルに映ってるビルです♪ 何となくスペースシャトルに似てませんか(^^) 東京は高層でガラス張りのビルが多いので面白い写真が撮れますね。【札幌生活情報/マッサージ編】 北2条マッサージ 札幌中央区の治療院 鍼灸 指圧 札幌…

新丸の内ビルディング

新丸の内ビルディングに行ってきました♪ もう、お上りさん気分をたっぷり味わってきました(^^)/壁も床も調度品もすべての雰囲気がお洒落ですね〜。 とくに、5階〜7階の飲食店のあるフロアが良かった。ポップでアートな空間が素敵でした(^^) また機会があっ…

駅前グルメ♪

東京へ遊びに行って楽しみの一つが、駅前の飲食店を探す事です。 それも出来るだけチープで美味しい飲食店を見つける事(^^)ガード下の入り組んだ飲食店街とか、屋台のおでん屋とか大好きです♪駅ごとに商店街の雰囲気もがらりと変わるのでそれを味わうのも楽…

初体験!上海蟹を食べに…

今回の江戸行きの目的は未体験の上海蟹を食べる事。 事前にネットや知人の口コミ情報を収集して最終的に「新世界菜館」に決定。 なにせ初めてなので、ちょっとドキドキ(^^; 後学のために雄と雌の両方を頼んで食べ比べてみる事に。まず、生きてる蟹を席まで見…

再び江戸へ!

先月の続いての江戸探索の旅…。 札幌は雨模様だったけど、江戸のお天気はまずまず。 祭日だからなのでしょうか、機内はガラガラ。 こんなに空いてるの初めてみました。 まるでローカルのバスに乗ってる気分(^^; 新千歳-羽田間はJALのドル箱路線のはずなのに……

おすすめなシャンパン♪

辛口でのどごしスッキリ! お値段も手頃な美味しいシャンパンです♪ ルイ・セザール・ボーフォール(Louis Cesar Beaufort) キュヴェ・アナリス プルミエ・クリュ ブリュットススキノラフィラ地下(旧ロビンソン)のグランヴァンセラーで買いました。【札幌生活…

北海道開拓の村「馬車鉄道」乗車体験記【動画】

「馬車鉄道」に乗ってきました♪ 北海道開拓の村は何度か行ってるけど「馬車鉄道」に乗るのは初めてです(^^)b 【動画で見てね!】 ☆北海道開拓の村公式サイトP.S. 村上弘明・工藤夕貴出演の映画「大地の詩」〜留岡幸助物語〜の撮影してましたよ。 馬車鉄道の…

「オープンハウスのご案内」札幌市西区

札幌市西区にてオープンハウスを行います。今回も完全予約制となっております。 ご興味のある方は是非お越し下さい。 ☆お問い合わせ・申し込み先 フーム空間計画工房 TEL :011-613-5702/FAX :011-613-5705/MAIL:humu@humu.jp[ 札幌生活情報/住宅建築編 ]…

【デジカメ作品募集!参加無料】自慢の写真をフォトギャラリーで展示

【本日の写真】 JR札幌駅とJRタワー青空と白い雲があるといい感じの写真になりますね♪ ☆★☆ デジカメ作品募集! ☆★☆お気に入りのコンデジ、デジイチで撮った作品をWeb Galleryで展示してみませんか! 経験問わず、最近始めたばかりという方もどんどん応募して…

チャーミングなミニパト♪

ミニパトの赤色灯って、上から見るとハートみたいで可愛いよね(^^) ☆北海道警察【札幌生活情報/マッサージ編】 北2条マッサージ 札幌中央区の治療院 鍼灸 指圧 札幌時計台すぐそば 国家資格を有する男女スタッフが治療致します。昼休み時間帯も営業してま…

すべて彼女のために…

久しぶりにハラハラドキドキした映画。 なかなか面白かったです(^-^)v無実の罪で有罪になった奥さんのためにここまでしちゃうんだって感じの すごい行動力と愛! ☆映画『すべて彼女のために』公式サイト【札幌生活情報/マッサージ編】 北2条マッサージ 札…

モーニングコーヒーは北大で…

お天気がいい日は北大構内をチャリで流すのがマイブーム♪ 学食巡りも楽しいんです(^^)bこの日は正門の近くの「エルムの森」で朝のコーヒーを飲む。 前にも書いたけどここのオープンテラスが気に入っています。枯れ葉が舞い散る中でのコーヒーはまた格別の味…

本日の朝食はミスド♪

天気が良かったので朝散歩しました。。 その途中で寄ったミスドで朝食。エビグラタンパイとハンバーグパイを食べました。 けっこう美味しかったです(o^_^o) たまにはこういう朝ごはんもいいね♪【札幌生活情報/マッサージ編】 北2条マッサージ 札幌中央区の…