2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!札幌中央区の美容室

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…

あじフライって美味しいよね♪

揚げ物系大好きな私は、天ぷら、カツ、フライなんでも来いって感じなんです(^^; その中でもあじフライはトップ3の内に入ります♪でも、たかがあじフライと思われるかもしれませんが これがなかなか奥が深い!美味しいあじフライに出会うことはめったにないの…

デパ地下閉店間際の美味しい食材…

前にも書いたけど、デパ地下の閉店間際はとてもエキサイティングなんです。刻一刻と閉店の時間が迫り、担当の店員さんがまさに表示価格を書き換えようと商品に近づこうとするとき、何気なくフロアを回遊していたオバサマたちの鋭い視線がその店員さんの手元…

新しい小鉢…

この前、相方がデパートで買ってくれました。実はこの前、可愛い小鉢欲しいな〜ってつぶやいてたんですよ。 そんなつぶやきを聞き逃さないんですよね♪愛を感じるなあ(^_^)bでも、小鉢ってけっこう重宝するんですよ。とくにうちは二人だけなので ほんの少しだ…

春の香りが…♪

私の好きな「嘉心」のさくら餅です。 優しく繊細な味わいが美味しいです。 関東風の焼皮…白がこしあん・薄赤がつぶあん 目を閉じると… 春の音が聞こえてきます。そんな気持ちにさせてくれる「嘉心」のお菓子です(^^)☆北の和菓子 四代 嘉心 札幌市中央区南2…

お買い物のあとはソフトクリーム

家の近所のジャスコに入ってるクレープ屋さんのソフトクリームです♪ たまに食べるんですけどけっこう美味しい(^^)b ジャスコにはサーティワン、ミスド、マック、ロッテリア、ケンタッキー、ドトールなどいろいろ入ってるので便利です。しかも家から徒歩3分…

昨日のおうちディナーはパスタと豚串♪

我が家の晩酌にルールはない。 ワイン飲みながら焼き鳥を頬張るなんてことは普通(^^)b 昨日は、ホタテのクリームパスタと豚串の組み合わせ。 要は、それぞれが美味しければ何でもありです♪それにしても今日の札幌は3月下旬の暖かさです。 雪もかなり融けて…

弘法うどんって美味しいね♪

丸井今井で開催している「全国うまいもの大会」で評判の弘法うどんを買って来た。 それと、同じ弘法食品(高知県南国市)の白だしと柚子がらしも一緒に。 この生うどんタイプの弘法うどん美味しいですねえ。 コシがあってのどごしも最高! 白だしもすごく美…

肉じゃがって美味しいね♪

肉じゃがは大好きなのでときどき作ります。 とくに、この味のしみたしらたきが美味しいんです(^^)b 以前は、豚肉をたくさん入れてましたが最近は野菜中心に…。 歳だなあ(^^;【月々2500円で売り上げに貢献できるホームページを持てる!】 ホームページに検索…

【札幌すすきの飲食店情報】おかげさまで15周年/飲み放題付の和食コ

今月、四季の料理「あき山」は15周年を迎えました。 これもひとえに皆様のお陰と心より感謝致します。つきましては、2月21日・22日・23日の3日間、皆様への日頃の感謝の気持ちを込めまして3日間限定の和食コースをご用意致しました。ドリンクは飲み…

可愛いマトリョーシカ発見♪

マトリョーシカって見てると何となく癒されます… しかもこんな可愛いミニマトリョーシカならなおのことこのミニマトリョーシカは、私のお仕事の関係で知った 札幌在住のユスティーさんというイラストレーターの方の作品です(^^)b この方のブログには他にもミ…

五目おから丼♪

五目おからが大好きで、無性に食べたくなる時があります。 今回はひじき、油揚げ、人参、こんにゃく、長ネギを入れました。 もちろんそのままでも美味しいのですが、私のお気に入りはこの食べ方。 お好み焼きのソースとマヨネーズをかけると超美味しくなりま…

安くて美味しいワイン♪

丸井今井の地下のワイン売り場で買った美味しいワインです♪そこの売り場の某スタッフのおすすめなんですけど ほとんどハズレがないので最近のお気に入りです(^^)bしかも安い!というか、安いの選んでもらってるんですけどね(^^; それで美味しいのだから満足…

美味しいパスタソース♪

本日のランチはMCCのカニのトマトクリームソースを使ったパスタです。このソース、めちゃウマです!カニの風味とトマトソースが混ざり合って、ウニのような味にも感じます。 とにかく美味しい♪ぜったいおすすめ(^^)b このパスタソースはいつもの丸井今井の地…

美味しいバレンタイン♪

バレンタインチョコ頂きました。 愛が詰まった(たぶん^^;)チョコなので少しずつ味わっていただきます(^o^)/ DEMEL DEMEL DONNA WILSON しかし、もらったその日からホワイトデーのことが頭に…(^^; ま、とりあえず美味しいチョコを楽しみます♪【月々2500円で…

カスピ海ヨーグルトは美味しい♪

カスピ海ヨーグルトって美味しいですね♪ どろりとした濃厚な食感が何とも言えずこれがヨーグルトだ!って感じです マンゴーとブルーベーリーそれぞれ、果肉がしっかり入ってとても美味しいです(^^)b 丸井今井の地下で売ってましたよ。【月々2500円で売り上げ…

最近ハマってるラブラブサンドとランチパック♪

薄くて食べやすいサンドイッチです(^^)b「Nichiryo」の“ラブラブサンド”と「ヤマザキ」の“ランチパック”ですが それぞれいろんな味があって楽しめます♪ 新しい味見つけるたびに買いあさってます(^^;【月々2500円で売り上げに貢献できるホームページを持てる…

初めての桃ラー♪

今更、桃ラーでもないんですが友人から頂きました(^^)実は今まで食べてなかったんです。 ず〜と品切れで買えなかったので、そのうち興味も薄れて…でも、食べてみるとやっぱり美味しい♪ 騒がれるだけのことはあるんだなって思いました。 炊きたてのごはんに合…

札幌のグラフィックデザイナー情報/札幌中央区のデザイン事務所

友人のグラフィックデザイナーをご紹介♪ シックで洗練されたデザインならこの人にお任せ(^^)/ロゴマーク、ポスター、パッケージデザイン、ポストカードなど印刷物全般。 会社設立やお店の開業をお考えの際は、ぜひ相談してみてください! The Kitaito Design…

蠍座で映画「クレイジー・ハート」を観た…@札幌の映画館

若い頃一世を風靡したが、今は全盛期を過ぎた地方回りの初老のシンガーソング・カントリー歌手の物語…。 ストーリーそのものは地味ですが、なにせ、ジェフ・ブリッジスの演技がすごい!この役の為にわざわざ体重を増やして中年メタボ体系に… 酒に溺れてだら…

2011年第62回さっぽろ雪まつり 本日から開催!

今年は雪不足もなく、しかも冷え込みが厳しい。 雪まつりには絶好のお天気ですね♪さっぽろ雪まつりは、大通り会場、つどーむ会場、すすきの会場で行われています。 観光客の方々もぜひ楽しんでいってくださいね(^^)/ 西10丁目会場:大雪像/サザエさん 西8…

今日のおやつはmorimotoの美味しい仲間たち♪

「もりもと」は家の近所のジャスコ元町店に入ってるのでたまに買ってきます♪ ここのケーキは私的には丁度良い甘さ加減なので好きです(^^)b 右:げんこつシュー/左:なつかしのプリン/左手前:ふわっと ジャスコへ買い物行く度にショーケースの中のケーキた…

寒い日のランチは温麺が嬉しい♪

冬、一番食べるのがこの温麺。 ありあわせの材料で、乾麺を茹でるだけの簡単クッキング(^^)b温麺って、食べるとなんだかホッとするんだなあ…。 ひとりランチにおすすめな温麺です♪【札幌クリエイター情報/イラストレーター編】 イラストレーター西村昌実/…

Hotto Mottoのカツ丼を食べくらべ♪

何だか急に食べたくなって買って来た。 午後7時、Hotto Motto(北25条)の店内は老若男女で混み混みでした(^^;テレビコマーシャルの効果なのかな、すごいです! ま、安くて旨いが一番ですよね。 塩からあげ弁当がなんと330円なんです(^o^) あ、これもテレ…

BLUE NOTE♪

昨年、「BLUE NOTE」に行ってから、毎回送られてくる会報…。 また行きたいなあ♪あの雰囲気はこっちじゃ味わえないもんなあ。。 姉妹店の「COTTON CLUB」では、「GODIVA」とタイアップしたバレンタイン企画もあるみたい。 ゴージャスでお洒落なステージ観てみ…

萩・井上のふぐ茶漬けが美味しい♪

このお茶漬けの素、だしが効いててすごく美味しいんです。 「うにめし」の方は、温かいご飯にまぶすとウニのいい香りがぽわ〜んとします(^o^) これはオススメです! たしか丸井今井の地下で買ったきたはず(^^; ☆萩・井上【札幌クリエイター情報/イラストレ…

【北海道産グルメ】幻の鮭児(けいじ)をルイベ(凍った刺身)で食べ

とても高価で希少な鮭児(けいじ)を頂いちゃいました!鮭児(けいじ)は、ロシアのアムール川あたりから下りて来てまだ成長途上の状態で獲れる鮭のことです。まだ、若い鮭なのでウロコの色もとても綺麗で、しかも若い分、栄養素が体に凝縮されているので油の…