2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本当に暖かい一日でした♪

今日は20度ぐらいになったんじゃないかな。 半袖でも寒くなかったですよ。 シャンテのビルの前の桜が咲いてました! 創成川公園の芝生も緑になりました♪ 札幌地下鉄東豊線「大通」駅のエスカレーターのところに こんな授乳室が出来ます(^^)b札幌生活情報サイ…

本日の朝食

お友達からムロアジを頂いたのでさっそく朝食に…。 美味しいですねえ、なんとなくツボダイに似た感じです。 あと、白菜の漬け物、筋子、ポテトサラダ。 久しぶりに充実した朝食になりました(^^)こうやって、健康で美味しいものを食べれることに感謝です。。…

震災の影響が…

震災以降、原発事故の影響もあってか北海道への観光客も激減しているようです。 とくに、外国人観光客の減り方が尋常じゃないですよね。札幌市内でもアジア系の観光客の姿が全くと言っていいほど見えません。 洞爺湖の大手観光ホテルも閉鎖してるみたいだし……

自粛のつもり…

と、いうか けっこう美味しいんですよねこれ♪ 値段が安いのはもちろんですけど 発砲酒でもこれならビールじゃなくてもOKかな(^^)b ビールも1本目、2本目までなら味の違いがわかるけど 酔いがまわってくるとほとんどその差は感じなくなるからね(^^; 私の場…

還暦ランチ♪

昨日の還暦の日のランチは大好きなパスタで♪ いつものお店のシェフにわがままを言って特製ランチをお願いしました。 ジャガイモと玉ねぎのスープ サクラマスのサラダ トマト、茄子、モッツァレラのパスタ ミートソースのラザニア ここのラザニアは自家製なの…

リアル還暦♪

本日、私は還暦を迎えました。60年…いろんなことありました ながいようで みじかいようでここまで幸せに生きて来れたのも 相方をはじめ、友人、知人の皆様のおかげです本当に感謝しておりますあと何年生きていられるか分からないけど 今後ともよろしくお願い…

美味しいエクレアをいただきました♪

きのとやの新しいお菓子らしいです。 アーモンドの香りがグッド!ザクザクとした食感のシューとアーモンドのつぶつぶ感がいいね! カスタードクリームも美味しい♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m爪美人になりたい! あなたの指先を魅力的に‥‥ カルジェルエデュケ…

【緊急人材育成・就職支援基金】就職訓練(基金訓練)のご案内/札幌

緊急人材育成・就職支援基金による 就職訓練(基金訓練)のご案内をいたします 訓練科名 実践演習コース ネイリスト養成科内 容 ネイル理論、接客マナー、色彩理論 ネイルケア、カラーリング、ジェルネイル、ネイルアート *任意でネイリスト検定3級、2級、…

【札幌発!新曲リリース&PV紹介】それは何のせい?|歌:結衣 yui/

わたしのおともだちが作詞作曲した素敵な曲をご紹介♪歌ってるのは札幌発のキュートな新人アーティスト「結衣」ちゃんでーす! ノリの良い曲に結衣ちゃんのキャラがバッチリ合ってます。シルビー・バルタンのPV思い出しちゃったです(^_^) 歌詞も覚えやすいか…

映画「ガリバー旅行記」を観ましたよ♪

久しぶりの封切り映画です。このテーマなら大きなハズレはないだろうと思って観に行きました。 それに、3D映画ということもあって、どんなものかと…。いや〜、けっこう面白かったです! ばかばかしいほどハチャメチャで楽しかった(^^)/3D映画って迫力ありま…

生き延びたお酒…

東日本大震災で被災したお酒だそうです。 キレが良く後味がすっきりした美味しい純米酒です。数本買ってきました、少しでも売り上げに貢献出来るのなら幸いです。 ありがたくいただきました…。 一日でも早く復興されることをお祈りいたします。 【宮寒梅】寒…

ウェディングケーキ

先日、相方が知人の結婚式に出席しました。 場所はあの藻岩シャローム教会です。私は行ったことないんですがやっぱり雰囲気良いらしい。 料理もかなり美味しいとのこと。 で、引き出物と言うか、相方が持ち帰ったのがこのパウンドケーキ。 冷蔵庫で冷やして…

久しぶりのホットサンド…

買ったときは、しょっちゅう使って 何かにつけホットサンド、ホットサンドと作ってたんですけど いつのまにか戸棚の奥へしまいっぱなしになっていました(^^; 久しぶりに作って食べたら美味しかった♪ 忘れずにときどき使ってあげよう。。【オススメ!動画レシ…

寒い日は焼き鳥と熱燗でしょやっぱり(^o^)b

札幌は、ここ数日また寒さがぶり返して冬に逆戻りです(ToT) せっかく春っぽくなったかな〜って喜んでいたのに。。これじゃ身体の調子が狂っちゃいます。 若くないから体温調節が大変なんだよね(^^; ま、そんな時は美味しいものでも食べて体力つけないとね♪美…

還暦ブルース♪

まもなく私は還暦を迎えます。極楽浄土へ刻一刻と近づいている今日この頃です ま、安らかに逝ければ良いけどね(^^;60年…いろんなことありました ながいようで みじかいようで幸い、お気楽な性格の私は さして苦労も感じず、比較的身体も丈夫で育ち 現在に至…

「CAFE DANMARK」の美味しいデニッシュリング♪

JRタワーステラプレイスセンターB1Fにある「CAFE DANMARK(カフェデンマルク)」のデニッシュリングをいただきました。もちっとした食感とほんのりとした甘さがグッドです! コーヒーに合いますね〜♪ 美味しいもの食べられるって幸せです。 感謝感謝!ごちそう…

【我が家の美味しいレシピ】広島風半熟たまご焼きそば

焼きそばに半熟たまごを乗せるのは我が家の定番ですが 今回は、甘いお好み焼きソースとマヨネーズをトッピングしてみました。 画像をクリックすると拡大してさらに美味しく見れます♪ たまごの黄身とマヨネーズが麺に絡み合ってすっごく美味しいんです! 焼き…

絹艶(きぬつや)サンド発見!

日糧の「絹艶」は大好きでいつも食べてるんですけど サンドイッチになった商品は初めて見ました。 この値段でこのボリュームなら大満足♪ 耳もしっかり付いてるのが嬉しい(^_^)b札幌生活情報サイト【さっぽろっこ】 札幌の日々の風景を写真と動画で紹介してい…

お気に入りの菜箸トング!?

最近手に入れた「UCHICOOK」の菜箸です。 菜箸のような使い勝手とトングの機能が合体したような優れもの。 商品名:UCHICOOK ワンクリック菜箸 UCS7 何が優れているかと言うと…つかみやすいというのはもちろんですが 中央に突起があるのでそのまま置けるとこ…

本日のランチはトマトソースのパスタ

いつものピリ辛トマトソースを使ってパスタを作りました。 トッピングはパルミジャーノ・レッジャーノ。 最近、パスタランチが多くなっています。 慣れるとけっこう手軽にできるのでいろんな味を楽しんでます♪爪美人になりたい! 手や足元をもっと素敵に魅力…

毎月7日は六花亭の「おやつ屋さん」

今回も美味しそうだったので予約して買っちゃいました♪ オムレツ4種類入って500円です(^^)b 左から、紅茶オレンジ、抹茶、ぶどう、ティラミス。 来月は何かな、楽しみです(^_^)/【うさぎっこ倶楽部】 札幌の日々の風景を写真と動画で紹介しています! ht…

創成川公園が札幌市都心部にオープンしました! (2011/04/01)

いや〜、やっと完成しましたね。何年かかったのかなあ、5、6年だったかな…。 これで、創成川を挟んで東と西の行き来がスムーズになったね。公園があることで東側のエリアがぐんと近くなった感じがします。 ベンチもたくさんあるし、夏の花火大会もここでビ…

春一番!自分を好きになる魅力度アップ大作戦♪

[ 自分を楽しむための女性向けスキルアッププラン ]姿勢美人になりたい! 印象を良くする美しい姿勢と歩き方 せっかくオシャレして街を歩くならかっこよく歩けたほうが得ですよネ(^_^)b ☆美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエットやバストアップ効果も♪…

東日本大震災義援金チャリティ作品展【札幌のアーティストたち】

東日本大震災義援金チャリティ作品展「Picece of Wishes」 ■会期/2011年4月7日(木)〜4月26日(火) am12:00-pm24:00(日祝 pm21:00 定休水曜日 4/19(火)臨時休業■会場/カフェ エスキス 札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ1階 tel 01…

映画「ロビンフッド」を観た…蠍座@札幌の映画館

先日、ラッセルクロウ主演の映画「ロビンフッド」を観てきた。ロビンフッドって、最初から森の中に住んでるんだと思ってたら、 そうなるまでの経緯がちゃんとあった(^^;なるほど〜、こうやって伝説のヒーローが誕生したんだ! と、かれこれ数十年経ってから…

トリートメントヘアカラーヘナのお試し30%OFFキャンペーン中!札幌中

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…