【我が家の美味しいレシピ】広島風半熟たまご焼きそば

焼きそばに半熟たまごを乗せるのは我が家の定番ですが
今回は、甘いお好み焼きソースとマヨネーズをトッピングしてみました。

焼きそば
画像をクリックすると拡大してさらに美味しく見れます♪

たまごの黄身とマヨネーズが麺に絡み合ってすっごく美味しいんです!
焼きそばはマルちゃんの3人前入りを使います。
(理由は安くて美味しいから^^;)

焼きそば

具はその時の気分で変わりますが
今回は、豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎです。

【私流半熟たまご焼きの作り方】
 ・中火で熱したフライパンに少量のサラダ油をひき5秒待つ
 ・いったん弱火にしてフライパンの中心に卵をそっとおく
 ・同時に10ccほどの水を加えて蓋をしてから再度中火にして約10秒
 ・火を止めて余熱で5秒おいて出来上がり
 ・卵を蒸す感じがポイント

ご注意!!
美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃいます。
かなり高カロリーだと思いますのでダイエット中の方にはお勧め出来ません(^^;

札幌生活情報サイト【さっぽろっこ】
札幌の日々の風景を写真と動画で紹介しています!
http://sapporocco.net/