2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカラオケ三昧♪

東京から友人が来ていたのでプチ飲み会を開催。 とりあえず何か飲む・・ということで、地下鉄「琴似」駅とJR「琴似」駅の丁度中間ぐらいにある炭火焼の「わたみん家」へ。ここ初めてだったけど、安いし食べ物メニューが充実していてグッド。 とくに、トマ…

スズメウリ(雀瓜)と言う名の・・

まあるい小さな瓜(ウリ坊って感じ^^)がいっぱい付いてます。 オキナワスズメウリという名前なんだそうです。面白い形してますねえ・・ でも可愛い♪ いつもと違ったアレンジですが 気に入ってます(^^)b【札幌すすきの優良店情報】 札幌ススキノのスナックバ…

我が家の美味しい居酒屋メニュー

最近食べたおうち居酒屋メニューです♪ おうち居酒屋は毎晩開店してます(^o^)/ 上から、みそ漬け焼き鳥、ラム・ジンギスカン、チーズ・オムレツ、ふきのきんぴら、焼き茄子。 どれもかなり美味しいです(自画自賛^^;)【札幌すすきの優良店情報】 札幌ススキノ…

道端で咲いてた花

なんという名前の花でしょう・・ 色鮮やかでとてもトロピカルな花です。 綺麗です♪【札幌地域情報・すすきの編】 女性も安心して楽しめるアットホームなお店 札幌ススキノのスナックバー「さくら」/飲み放題・カラオケ歌い放題の団体プランあり

とれたてのアイヌネギ(行者ニンニク)/北海道産グルメ

今年初です(^^) 美味しいアイヌネギはやっぱり色艶がいいですね〜。 さっそく豚肉と一緒に炒めて バター醤油にすると香りがいっそう引き立ちます。美味しいー!【札幌地域情報・すすきの編】 ビジネス接待・観光客・女性客大歓迎! 札幌ススキノのスナックバ…

ワンコなスリッパ♪

最近買ったスリッパです。可愛いでしょ。。 なんだかんだでワンコな生活に染まってます(^^; 犬で笑い 犬で泣いて そして癒され・・ いつのまにか犬好きになっていた私(^_^)【札幌地域情報・すすきの編】 ビジネス接待・観光客・女性客大歓迎! 札幌ススキノ…

一足先にお花見しませんか?/札幌すすきの・スナックバー

私が今一番お薦めしたい癒し系スポットをご紹介♪すすきの南(南7条西4丁目LC七番館ビル)にあるスナック「さくら」は ゴルフ好き、カラオケ好きが集まるアットホームなお店です。「さくら」の名前の通り、店内には桜のアイテムがいっぱい。 札幌のお花見も…

札幌のパン屋さんの美味しいパン♪

札幌で評判のパン屋さん 「大吾ぱん屋」のアンパンです。 なんとなくホッとする懐かしい味がします(^_^) メロンパンとかクリームパンもすごく美味しいんですよ♪[ お店情報 ] 大吾ぱん屋 札幌市豊平区平岸3条8丁目1-4 平岸パークマンション1F (地下鉄南北線…

ご飯のお供/札幌発の美味しいものシリーズ

嬉しいもの頂きました(^^)b両方ともすごく美味しいです! こんな美味しいのがあるとつい食べ過ぎます(^^; 「利尻昆布のり」は昆布と磯の香りがいい感じのお味です。。 「わさびの達人」もおろしたての風味がグッド! 辛いけどそれがまた美味しい(^^)b お茶漬…

美味しい牛たま丼

すき焼きでもしゃぶしゃぶでも いつもお肉をつい買いすぎてしまいます(^^;その日によって食べる量も違うし 丁度よい量の加減がなかなか難しいのです。 もし足りなかったら心残りだし・・なので、だいたいは余ったお肉を全部入れて煮込んで こうやって翌日に…

ワンコのおやつ

うちのワンコに素敵なプレゼントを頂きました♪ 鶏ササミスティックとベイクドチーズ。 美味しそうに食べてたので私もちょっとつまみ食い(^^;むむ。 かな〜り美味しいです(^^)b これは一緒に付いてきた噛むと音が出る玩具です。トッポジージョ(知ってます?…

メイドスイーツカフェ&Bar「くりころり」・札幌の飲食店情報

なんと!知人のお嬢さんが今月初めにすすきのでメイドカフェをオープンしました。 たぶんこれって巷でメイド喫茶と呼ばれているお店ですよね。ビックリしましたが興味津々です(^_^)b 面白そうなので近いうちに相方と遊びに行ってみようと思ってます♪ でも、…

美味しいスナック菓子を見つけた!

これ美味しいです♪ 二つとも大当たりです(^o^)/ とくにこの「北海道ポテト」は香ばしくてグッド! 私的には大ヒットです(^^)b【耳よりなビジネス情報】 効果的な検索エンジン対策なら実績のあるアイラカフェ・ホームページサービスへ Mobile Aira Cafe はこ…

シロクマな自販機♪

北海道近代美術館の近くで見かけた自販機です。お母さんと戯れるシロクマの赤ちゃんが可愛いのです(^^)b 中身は同じなんだろうけどつい買ってしまいました。。 そういえば最近、円山動物園に行ってないなあ・・ もう少し暖かくなったら遊びに行こう(^^)/【耳…

芸術鑑賞とオーガニックなランチ

先日、北海道近代美術館で開催されていた「セザンヌ主義」を観に行って来ました。最終日の日曜日だったのですごい混雑で人に酔ってしまいました(^^; それでも何とかひと通り鑑賞でき楽しむことができました。 やっぱり、芸術鑑賞は平日の人の少ないときに限…

お雛様と一緒にランチする・・

グルメな知人に紹介された「酒庵 藍」というお店でランチしてきました。 お店のオーナーさん(女性)がコレクションした素敵な雛人形がたくさん飾られていました♪ 私は詳しくないですが、かなりの年代物で希少な雛人形だそうです。そのほかにもお雛様グッズが…

春に咲く花・・

天気が良かったので百合が原公園までお散歩です。。 札幌にもやっと本格的な春がやってきたようです。 この花が咲き始めると「あ〜、春だなあ・・」って感じになります(^^) これからいっきに色んな花が咲き乱れ、北海道の春を彩ります。 この時期の北海道は…

斜里窯の器で料理の美味しさがアップ♪

先日、さいとうギャラリー(札幌市中央区 ラ・ガレリア5F)で開催されていた中村二夫さんの個展に行ってきました。中村二夫さんは網走管内斜里町峰浜に「斜里窯」をかまえる北海道在住の陶芸家です。 作品の特徴は、すべて道内産の土で制作していること。しか…

オーガニックな甘さ・・

LAのKちゃんから送ってもらったメイプルシロップとジャム。 かなり甘いのかなと思ってたら、どちらもすっきりした品の良い味で美味しいです♪ さっそくホットケーキを焼いて・・というか超へたくそな焼き上がりです(^^; ま、美味しいからOKだよね(^^)/ …

染織作家・朝田千佳子作品展/札幌のアーティスト情報

朝田千佳子 染織の仕事 眼には見えないもの●2009年4月16日(木)〜21日(火) AM10:00〜PM7:00(最終日はPM5:00まで) ●アートスペース201 6FA室 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビルTel:011−251−1418 …

写真家・岡本和行写真展/札幌のアーティスト情報

hanabi kazuyuki okamoto岡本和行 写真展「花美」 ●2009年4月15日(水)〜5月3日(日) 12:00〜19:00(月曜日休館) ●ギャラリーミヤシタ 札幌市中央区南5条西20丁目1−38 Tel:011−562−6977 写真の可能性を極限まで引…

本日のおやつは笹餅

美味しい笹餅を頂きました(^^)/美味しい笹餅を頂きました(^^)/笹のいい香りがします♪ たしか笹の葉って殺菌とか抗菌作用とかあるんですよね。 何だかそれだけで身体に良いような気がします。。 笹寿しも食べたくなりました(^^;ご馳走様でしたm(_ _)m【耳より…

狸小路商店街物語・・

先日、知人の作品展を見に狸小路8丁目まで行ってきた。狸小路を西に向って5丁目、6丁目と歩いていくと、だんだんと寂れた感じになってきます。 でもその雰囲気がとても懐かしく郷愁を抱かせます。7丁目は昔の造りのアーケードがそのまま(他の丁目は比較的…

映画「ショーシャンクの空に」を観て・・

スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化。妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受け、無実の罪で刑務所に30年もの間服役した銀行家の物語。刑務所をテーマにした名作映画はけっこうありますけど、この映画はその中でも私的に一番…

ぱんぢゅう♪

安くて美味しい「ぱんぢゅう」はいかが!こういうのってなんとなくほっとします・・ まさに買い食いという感じです(^^) 狸小路商店街(6丁目)にあります。【耳より情報/女性限定企画】 ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」なんてことありません…

本日のおやつ

この春、青山学院を卒業した学生さんから頂いたお土産です。 メリーのチョコレート菓子と文明堂のどら焼きです(^^) 学校とタイアップしたお菓子ってけっこうあるみたいですね。 美味しかったですよ♪【女性限定企画/耳よりビジネス情報】 なんと!月々2,500…

【女性限定】お得で安心な定額プランが新登場!

低予算で効果のあるサイト運営が可能になる!? ホームページ制作(モバイル・ケータイサイト等の制作も含む)、更新費用、検索エンジン対策、独自ドメイン、サーバーレンタル、ブログ設置などのサポートすべてを含めたオールインワンの定額プランがスタート…

本日のランチはモスのホットドッグ

ホットドッグは大好きです♪ まあ、皆好きだと思うけど(^^) 美味しいホットドッグのポイントはやっぱりソーセージですよね。 モスのホットドッグはそのソーセージの味と食感がグッド!パリっとした皮の歯ごたえのあと肉の旨みが口の中にじょわーっと広がりそ…

東京ばな奈の黒ベエ「アイとサチ」

またまた美味しい東京土産をいただきました(^^)bばななミルクシェイク味のホワイトチョコレートをサンドした「アイとサチ」という名前のチョコレートクッキーです。 バナナの香りがふわ〜っとしてすごく美味しい! デザインも可愛いですね〜♪ 大変気に入りま…

中華丼と発泡酒

中華丼は大好きなんだけど、自分で作るとけっこう大変(^^; でも美味しいんだよね〜♪ で・・ これがアサヒビールの新しい発泡酒。 う〜む、なかなか切れがあって美味しいです。 デザインも好きだなあ。アサヒ党としてはちょっと嬉しい新商品です。 晩酌はしば…