2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セロリの漬物

しゃくしゃくして美味しいんです。 あっさり目の塩加減とセロリの風味が絶妙です。 今のところ、さっぽろ東急百貨店の地下食品売り場で売ってるのが一番美味しい。[ 札幌生活情報/インターネット編 ] ▽ホームページの制作・SEO・リニューアル・ブラッシ…

キタアカリのマッシュポテト

キタアカリをマッシュにするととてもまろやかになります。 さらに、マヨネーズを加えてよく練るとクリームのような食感になります。 北海道を代表する美味しいジャガイモです(^^)/[ 札幌生活情報/インターネット編 ] ▽ホームページの制作・SEO・リニュ…

ソーセージチャーハン♪

無添加ハーブウインナーソーセージとほうれん草を使ったチャーハンを作りました。 ソーセージの旨みが全体の味を美味しく引き立てます。このチャーハンなら、ほうれん草を嫌いな人(子供)もたぶん食べれるかも。 それにしても栄養のバランスと美味しいを両…

親子煮麺(にゅうめん)♪

寒くなるとあったかいものが恋しいです。 卵とじってやっぱり美味しいなあ(^_^) で、頂き物のおでんも一緒に・・・ いだだきまあ〜す(^o^)/[ 北海道エリアガイド情報/スキー&スノーボードレンタル編 ] ▽ニセコエリア内であれば現地到着後のお申込でも15〜30…

本日の献立はホタテ貝柱の炊き込みご飯

帆立って、だしがよく出て美味しいですよね。 貝類の中でも一番かも。 で、ついでに豚肉の串焼きも作りました♪ なぜか無性に豚肉が食べたくなるときがあるんですよね。美味しい豚肉を食べると元気になります(^_^)/[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ]…

古賀音煎餅 / 東京の銘菓

ぱりっとしていて、噛むほどに黒胡麻の香りが口の中に広がります。 固さ食感が私の好みに合います。 とても美味しい煎餅ですよ(^^) 丸井今井の地下でも売ってます。 ■ふるや古賀音庵[ 北海道エリアガイド情報/スキー&スノーボードレンタル編 ] ▽ニセコエリ…

サッポロファクトリーのクリスマス

久しぶりにサッポロファクトリーに行ってきました。 クリスマスということもあってすごい人でした。それも大部分がカップル(^^; 定期的に、イルミネーション35,000個を装飾したジャンボクリスマスツリーの音楽エンターテイメントが行われています。 中庭の煙…

映画「カンナさん大成功です!」 札幌の映画館

[ 映画館で観た映画 ] 久しぶりの韓国映画でした。とにかく、キム・アジュン(Kim Ah-Jung)が可愛い♪ そして歌が上手いです。ステージで主題歌の「マリア/Maria(Korean Ver.) 」を歌うシーンはかっこよかったですよ(^^)/ ハングル語だけじゃなく英語の歌も最…

クリスマスケーキはチーズタルト♪

今日はクリスマス・イブ・・・ 夜は夜で生クリームたっぷりのケーキが待っている(^_^) これはお昼の部♪ ブルーベリーの甘酸っぱさが濃厚なチーズムースと合いますねえ。 かなり美味しいです(^o^)/ ■きのとや[ 北海道エリアガイド/ウィンタースポーツ編 ] ▽ニ…

帆立貝柱の楽しみ方 / 北海道産のグルメ

ほたて貝柱をいっぱい頂きました。 まずはお刺身で。 次に、にんにく・あら挽き黒コショー・バター・醤油で香ばしく炒めて・・・ さらに、ホワイトシチューも作ってみました。 ほたて貝柱は火を通すと縮まって小さくなるのですが、このほたて貝柱は一個一個…

2007年(平成19年・昭和82年) カウントダウン!

2007年もあとすこし。皆さんはどんな年でしたか? 私的にはまあまあだったかな〜(^^)/もちろん課題もたくさん残ったけど、それも次のステップへの土台になったかなと思います。 だだひとつ言えることは、なんかこう体中にみなぎってるものを感じるのね。…

稚内産ボイルタラバガニ♪ / 北海道産のグルメ

タラバガニの足を頂いたのでいろんな食べ方に挑戦! 身入りもたっぷりのボイルタラバガニはそのまま食べてもOKですが、網焼きすると香ばしさが身にもしみてすごく美味しいですよ。 ご家庭のガスレンジのグリルでも大丈夫なので機会があったらぜひ。。 餡かけ…

映画「アイ・アム・レジェンド」 札幌の映画館

観てきました♪【ストーリー】 100%に近い確率で癌治療が出来る新薬がアメリカで発表され喜んでいたら、実は不完全な薬であった為に副作用によって人間の体が変異してとんでもないことに・・・。それが空気感染で地球規模で広がり、人間の姿が消え死んだ…

スキー&スノーボード・ウィンタースポーツ用品レンタル / ニセコ

さあ、いよいよスキーシーズン本番ですねえ。 というか、スキー&スノボ大好きな方はもう既に週末ごとにスキー場へ足を運んでいるのでしょうね。北海道のスキー場も順調にオープンしてるみたいだし、どうやら雪不足も心配ないようですね。最近では、人工的に…

本日のパーティ♪

年末は何かとお出かけが多いんですが、やっぱりお家パーティが一番です。 パーティと言っても相方と二人っきりのプチパーティですが(^^; 本日のワインは、メルローとカベルネ・ソーヴィニヨンの飲み比べです♪ 最近はコルクもプラスチックぽい素材のものが多…

本日の朝食は“ひらまさ”のかまの塩焼き

香ばしくていい匂いです♪ 食べる30分ほど前に少し多めに塩をするとぐっと味が締まります。 まさか天然物ではないと思いますが、脂がのった美味しい魚でした。 久しぶりのお魚とお買い得感に満足満足(^^)/札幌丸井今井の地下食品売り場には「かま」ばかり売…

クリスマスはシュトーレンで・・・

素敵なクリスマスプレゼントが届きました(^^)/ クリスマスの夜 耳をすましてトナカイの鈴の音を想像してみましょう 一生懸命贈り物を配るサンタのおじさんを・・・「大切なものは目には見えないんだよ」とつぶやいた 星の王子様の言葉が思い浮かびますほんの…

ホームページ制作・リニューアル・リフォーム / 北海道札幌市

[ 北海道限定のお薦め情報 ] 検索してもなかなか“自分のホームページが表示されない!”なんてことありませんか? せっかくお金と時間をかけて作ったホームページも、見に来てくれる人がいなければなんにもなりませんよね。インターネットを利用している大部…

美味しいとろろ昆布

これすごく美味しいです! とろろ昆布は好きなので我が家では常備品なんですが、最近、近所のジャスコ(イオン)で見つけたこの「おぼろ昆布」という商品は、ふつうのとろろ昆布の中に塊というか削り忘れというか^^;そんな昆布が混じっていて、その食感と味が…

たらこスパゲティ♪ 北海道産のグルメ

美味しいたらこを頂いたので色んな食べ方を楽しんでます(^_^) 茹であがったスパゲティにオリーブオイル、バター、白ワインをからめ、そして最後にたらこをからめて仕上げます。 マッシュポテトと一緒に食べてみましたが、なかなか美味しいですよ。 [ 札幌生…

無添加ハーブウインナー・ソーセージ/北海道産のグルメ

最近、このウインナーがお気に入りなんです。 北海道産ハーブを生のまま使用した風味の良いあら引きソーセージです。 ボイルでも美味しいですが、かるく炙ると香ばしく皮もぱりっとして風味が増します(^^)/ くせがないので色んな料理に重宝しますよ。 なによ…

映画「ディセンバー・ボーイズ」・札幌市の映画館

[映画館で観た映画] 舞台は、12月が夏の、南半球・オーストラリアのカトリック教会系の孤児院。 12月生まれの4人の子供たち(ディセンバー・ボーイズ)は、特別な夏休みを、孤児院を支援する老夫婦の住む海辺の村で過ごすことになった。普段から孤児院を出…

トナカイ馬がやって来た♪

あともう少しでクリスマスですね〜。札幌の街もクリスマス一色です。 そんな街中を走る観光馬車の“銀太”もクリスマスバージョンで頑張ってます(^^)/ 可愛かったですよ〜♪[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ] ▽プロアナウンサー養成・話し方のマナー講…

本日の朝食は毛ガニチャーハン♪

昨日食べ切れなかった毛がにの爪や足の残りで毛がにチャーハンを作りました。 ■どさんこ流毛蟹チャーハン♪ 材料:毛ガニの足と爪の身一尾分丸ごと/とき卵/長ネギ/ご飯 作り方:熱したフライパンにサラダ油を適量。とき卵、長ネギ、カニの身の順で軽く炒め…

見つけました!安い!旨い!北海道近海産の毛ガニ♪

【毛蟹!毛がに!毛ガニ! / 北海道産のグルメガイド】見た目も凛々しくなかなかイケメンのこの毛蟹は600gのビッグサイズ! 手にするとズシって感じの重さです。びっしり身の詰まった申し分ない毛蟹に思わず万歳\(^o^)/ 濃厚なかに味噌もたっぷり(^_^…

すっこんぶ♪ [北海道の美味しいもの]

これ美味しいですよ(^_^)b パソコン作業で疲れたとき、一切れパクってすると甘酸っぱさが口に広がりすっきりします(^^) 箱入りなので携帯にも便利です。 ■函館 昆布館[ 札幌生活情報/美容室編 ] ▽お試しキャンペーン実施中! 札幌市中央区の美容室アスティ…

ベイクドチーズケーキ / 本日のおやつ

「アンデルセン」のベイクドチーズケーキ♪ しっとり濃厚で美味しいです。 パン屋さんのチーズケーキだからって侮れない味です(^^)[ 札幌生活情報/インターネット編 ] ▽ホームページの制作・SEO。リニューアル・リフォームもおまかせ♪ アイラカフェ・ド…

お正月のしめ飾り・札幌の花屋さん

師走が近づいてきてバタバタしていませんか?お正月に向けて準備しなければいけない時期がやって参りました。 みなさんしめ飾りを飾りますか? せっかくならかわいいものが欲し いですよね〜♪最近は、稲わら、水引、松、などを使った物や、カジュアルな雰囲…

面白かった〜♪ 映画「椿三十郎」

織田裕二カッコ良かった〜!!! それと豊川悦司もすごくカッコいい。時代劇もばっちりですねえ(^^)物語は、ある藩のお家騒動がテーマで上役の汚職を暴こうとする若侍たちの秘密のミーティングのシーンから始まる。要するに、悪者を退治する痛快な活劇という…

コンサドーレ札幌J2優勝!

優勝そしてJ1昇格おめでとうございます!! 丸井今井の地下にコンサドーレ神社がありました。 ■コンサドーレ札幌公式サイト[ 札幌生活情報/インターネット編 ] ▽ホームページの制作・リニューアルのことなら アイラカフェ ホームペ−ジサービス / 北海道札…