2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉と美味しいワインでパーティ!

久しぶりの焼肉です♪ 我が家の焼肉には欠かせないニンニクとしゃきしゃきほうれん草をたっぷり用意しまました。 材料はこれだけです。ジュージューって音と匂いが食欲をそそりますね〜! はやく外で炭火焼きしたいです・・ そして、今回のアペリティフは北海…

北海道日本ハムファイターズの優勝祈願!

先日、狸小路4丁目で北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌の優勝祈願のイベントをやってました。真ん中の「B☆Bだるま」の左目は優勝したら黒く塗るんだよね(^_^)b 今年はぜひそうなって欲しいですね♪ 右から、狸小路商店街のマスコットキャラク…

【求人情報!】ホールスタッフ募集/札幌のリクルート情報・飲食店編

地鶏料理とワインが美味しい “あの”お店でスタッフ募集してますよ!! 内容:ホールスタッフ/交通費支給/制服貸与/食事付 他 前向きな性格で、お客様に喜んで頂くこと、接客が好きな方・・人気店なので応募するなら早い方がいいと思いますよ♪↓詳しくはこ…

アメリカ製わんこクッキー

アメリカに住む友人から送ってもらった犬用のクッキー。 気に入ってもりもり食べてます(^o^)/ あ、私じゃなくてうちのワンコがです(^^; それにしても美味しそうです・・ 肉球のワンポイントが可愛いのです♪ Kちゃんありがとう![ お得なビジネス情報 ] ■ア…

ヘアスタイリスト募集!/札幌のリクルート情報・美容室編

ヘアスタイリスト(美容師)さんを募集しています! ■美容室Birth pleasant hair(バース・プレザントヘア−) 札幌市中央区大通西1丁目大通KHビル4階 tel 011-272-2608 (担当・秋山) ↓詳しくはBirth pleasant hair公式サイトでご確認ください http://airacafe.c…

札幌のおすすめグルメ【お得な女性限定プラン】札幌っ子の生活情報

「美味しい地鶏料理がお手頃料金で食べられる・・」たまには女同士じっくり語りたいときってありますよね(^_^)b もちろん、美味しいお酒と食事もあったらいいけど予算が・・そんな女子たちにおすすめな地鶏ダイニングをご紹介!・2名〜/2時間飲み放題付/…

日本 延長で韓国を下し大会連覇、第2回WBC

いや〜、やってくれましたね〜♪ おめでとうございます!久しぶりに面白いゲームを堪能いたしました。 稲葉選手もダルビッシュ選手も大活躍で嬉しいです(^^)/それにしてもアジア勢同士の決勝戦になるなんて夢見たいですね(^^)b[ お得なビジネス情報 ] ■アイラ…

ふらの雪どけチーズケーキ/北海道産のスイーツ

ふわっとした生クリームとまろやかで濃厚なクリームチーズ・・ そして山ぶどうジャムの酸味がひとつになってとろけます(^o^)/ 久しぶりに美味しいチーズケーキをいただきました。 いや〜、メタボまっしぐらって感じです(^^; ■ふらの雪どけチーズケーキ[ お得…

イベントのお知らせ/札幌っ子の生活情報

「私たちが見たいものと見せられているもの」食物や原発、テロなどについての様々な意見や 報道をよく耳にしますが それらの情報をうのみにするのではなく 自分たちで何が真実なのか、 考えるきっかけにしてみませんか。 さっぽろ食まちネット代表の富塚とも…

毛蟹グラタンと毛蟹のテリーヌ/クッキングメモ

昨日に続いて、毛蟹の身を使った料理を2品作りました。 ブイヨンベースに蟹肉とアスパラを加えた毛蟹のテリーヌもどき^^; 蟹肉たっぷりのマカロニグラタン。 とてもゴージャスな味になりました(^^)/[ お得なビジネス情報 ] ■アイラカフェ・ホームページサー…

毛蟹・毛がに/北海道産グルメ

ずっしりと重い美味しい毛がにを頂きました♪ 「この時期の毛蟹は美味しいんだよ」とプロの方のおすすめです(^^) カニ味噌もたっぷりで最高です(^o^)/ 甲羅酒も満喫。。 脚の部分だけでも蟹肉がいっぱいとれます。 その蟹肉を「これでもか!」という感じで使…

JRタワー6周年記念イベント

3月に入ってから札幌ステラプレイスでは色々なイベントが開催されています。その一つがハッピーフラッグ「JR TOWER ZOO 北のどうぶつたち」 クリエイターのワークショップに参加した子供たちが描いた動物イラストのフラッグがJRタワー1F東西コンコースの天…

シングルモルト余市10年/北海道産のウィスキー

最近のお気に入りです♪まろやかな口当たりがグッドです(^_^)b 大き目のタンブラーに氷をざくざく入れてオンザロックにすると美味しい。 ジャジーなBGMをつまみに大人のアフター9を楽しんでいます(^^)[ お得なビジネス情報 ] ■アイラカフェ・ホームページ…

美味しい田舎炊き/デパ地下惣菜シリーズ

気に入ってます! ビックリするほど美味しいです。脂の乗った鰊と、昆布、竹の子、ふきを濃いめの味付けでふっくらと炊き上げて、そのまま真空パックに詰めた逸品です。そのままでも食べられますが、パックごとお湯で温めるとよりいっそう風味がでて美味しく…

美冬(みふゆ)/北海道のお菓子シリーズ

あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の新しいお菓子です。 「とろ〜りサクッ」がキャッチフレーズですが、その通りの美味しさです(^o^)/ キャラメル、マロン、ブルーベリーの3種類の味があります。 ☆ミルフィーユ「美冬」いろいろありましたが、まじめに働いて…

あなごパイと黒ベエ/お気に入りお菓子シリーズ

東京土産です♪「東京ばな奈の黒ベエ」 バナナカスタードクリームがたっぷりの ほろにがい黒ココアのスポンジケーキです(^^)b 「羽田沖あなごパイ」 サクサクとした食感としょうゆとごまの香ばしさが美味しいパイです(^o^) 田舎もんなので、こういう地名の入…

ジャンミエのミルフィーユ/お気に入りお菓子シリーズ

頂き物です♪甘さほんのり、小粋なパリの味・・ フレッシュバターを使ったパイの間にクリームがたっぷり入ってます(^^)/美味しいなあ・・ ☆Pattissier Jean Millet[ お得なビジネス情報 ] ■アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市 HP制作、ドメ…

映画「デルス・ウザーラ」を観て

通とは言いませんが、黒澤明監督の映画はかなり観ています。 でもこの映画は初めて観ました。 大自然に順応し懸命に生きる原地人“デルス”とロシアの軍人との友情を描くシベリア極東地方の探検記の映画化。シベリア極東地方の美しい大自然に圧倒されます。 そ…

住宅見学会のお知らせ/北海道の住宅建築

北海道の住宅建築の見学ツアーがあります! なかなか面白そうなバスツアーです。 詳しくはこちら ↓住宅雑誌リプランが主催の「北のくらしデザインセンター」の企画で、建築家住宅バス見学会が開催されます。 道内の6名程の建築家の設計した住宅をめぐるバス…

【ニット&アクセサリー】デザイナー宮平 桐・作品展/札幌市中央区

宮平桐作品展 『凛〜其の十』 春夏ニット小物&アクセサリーの新作発表です。 今回は香港に足を伸ばして素材を発掘。 「凛とした」大人の装いに STUDIO FORTUNEの個性をプラスしてみませんか? [ ひとこと ] 宮平 桐さんの作品は黒を基調にしたシックでお洒…

我が家のホットケーキ

相方のリクエストで久しぶりにホットケーキを作りました(^_^)b 焼き目がまだらになってしまったけどふっくらと仕上がって味もなかなか♪ う〜ん、メイプルシロップがとても美味しい! でももう少し安いと嬉しいんだけど(^^;[ お得なビジネス情報 ] 月々5000円…

メロンの粕漬け/北海道産グルメ

日原邦夫メロン園(北海道夕張郡栗山町)のメロンの粕漬けを頂きました。 メチャメチャ美味しいです♪ [ 札幌のグルメ・生活情報サイト ] ▽写真や動画もいっぱいあるので札幌に関心のある方はぜひ♪ さっぽろ専科「札幌マガジン」

北海道限定!お得なビジネス情報

- Aira Cafe Homepage Service -ホームページを作ってみたけど「効果がない‥‥」とか「なかなか更新できない」なんてことありませんか? 低予算で効果のあるSEO(検索エンジン対策)が可能になる!? ↓詳しくはこちらのウェブサイトで ■アイラカフェ・ホームペ…

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)観戦

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 1次ラウンドA組2回戦 日本-韓国は14−2でコールド勝ち!いや〜、完勝でしたね〜♪ 北京オリンピックの時とは大違いです。宿敵韓国に勝って次に進めたことは大きな自信になりますね。 やっぱりイチロ…

メルカド・コミダスのオリーブとゴルゴンゾーラ

美味しいんですよね〜♪ たまに丸井今井のB1にあるメルカド・コミダス(Mercado,Comidas)で買ってきます。 黒いチリブラックの方がピリッとしてシャンパンに合います。 オリーブ色の方は白ワインがいいかも。 どちらもおすすめです(^^)b ゴルゴンゾーラ は…

フレンチトースト

たまに作ってみると美味しい♪ 甘みは砂糖でもいいんだけど、ハチミツなんかも合いますね。 生クリームと卵をたっぷりと染み込ませてじっくり焼き上げます。バターの香りとシナモンパウダーが味の決め手です(^^)b 美味しいんだけどかなりカロリーアップしちゃ…

本日のランチは生ハムのサンドイッチ

何食べよっかな〜って材料探してたら 冷蔵庫の中にハモン・セラーノの生ハムを発見(^o^)/ラッキー! さっそくサンドイッチを作って食べました♪ 美味しかったけど、パンはやっぱりバケットの方が良かったかなあ(^^;[ 北海道限定!お得なビジネス情報 ] ホー…

本日のランチはオムライス

可愛いスマイルマークのつもりだったのにバットマンに出てくるジョーカーの口みたいになってちゃいました(ToT) トホホホ・・ で、もう一つの方はハートマークにしたら、今度はケチャップ多すぎ(>_ なかなか上手にいかないです(^^; でも、味はスマイルマーク…

銘酒の酒粕で作った甘酒

いきつけのお寿司屋さんで加賀の銘酒「常きげん」の酒粕を頂きました。 めったに手に入らない希少な酒粕でなんですよ♪ もちろんお酒も美味しいですが、これで作った甘酒がチョー美味しい! 「いままでの甘酒は何だったの」というぐらいの差です。とっても贅…

ひな祭りのプレゼント♪

またまた美味しいの頂いちゃいました〜(^^)/ 桜餅の方は氏原製菓(静岡県伊東市)のお菓子。 ぷにょぷにょして中に餡が入っていて美味しい。 淡いピンク色がキレイです♪ もう一つは、Patisserie SHIIYAのピエール・ダジョン(Pierre d'agen)のミルクチョコレ…