2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのマシュー南がゴールデンにやってくる!

マシュー南が10月18日から毎週火曜日の午後7時の全国ネットのゴールデンタイムに登場するそうです!マシュー南は毎週水曜深夜のバラエティーのテレビ朝日系新感覚バラエティー「Matthew’s Best Hit TV」の司会を務める“藤井隆にそっくり”なイギリス出身のミ…

防災グッズに良いんじゃないでしょうか♪

世界初!AM/FM/TVの3バンドチューナー搭載の携帯がついに登場d(⌒o⌒)b FM/TVチューナー搭載の携帯電話はもうありますけど、AMの電波は携帯電話の電波と混信しやすい特性があって技術的に難しかったそうですよ。 このニュースを見たとき一番最初に思ったのは防…

注目の明石拓二(Takuji Akashi)クン♪

私の友人が「GRANDIA MANAGEMENT AGENT/グランディア」という東京のモデル・エージェーンシーでチーフ・マネージャーをしています。昨年出来たばかりのまだ新しい会社なのですが、ファッション中心のモデルさんが多く所属している注目株のモデル・エージェ…

モデルウォーキングチェック!

今年初め、ロンドンで行なわれたオートクチュールのファッションショーの模様を撮影した写真を見ていて気づいたことがあったのでメモしておきます。女性の美しい歩き方の参考にもなるので興味のある方はぜひ♪ 「Airaのおもしろ雑学」の“美しいウォーキング”…

地下鉄に自転車を持ち込める♪

札幌で地下鉄の車両に自転車を持ち込める制度の実験を9月に実施するそうです。札幌市の上田市長は自転車通勤することもある愛好家なのでこんな発想が出来るんですね。今までも自転車レーンや駐輪場の増設などいろんなことを積極的にやってくれてます。この…

いいなあ♪

色もデザインも好きだなあこういうの 相方にプレゼントしようかな♪ 発売日が待ち遠しいです(#^.^#)♭ ■SONY ネットワークウォークマン 『NW-E307』 〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

トロピカル・ストーム

台風11号の影響が各地であるようですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。 昨年の台風18号では札幌市内の街路樹がなぎ倒されるなどかなりの被害を受けました。今年は大丈夫だろうかと心配です。ところで、トロピカル・ストーム(熱帯性の嵐)と呼ばれる「台…

恋のサプリメント♪

本日は、小樽の夜景スポットを紹介しますね。小樽の夜景スポットは天狗山、旭展望台、毛無山展望所などがよく紹介されてますが、他にもけっこうあるんですよ♪ 小樽に住んでいた頃は、よく夜景を見に行きました。 どの場所も港に面しているのでグッドなのです…

札幌の飛行場♪

札幌の北東に位置する丘珠空港は我家から車で10分程のところにあります。ここからは、北海道の各飛行場へ定期便が飛んでいて札幌市の空の玄関という感じです。民間航空機の発着の他に自衛隊、警察、消防、メディア関係の航空機が頻繁に飛び交い、我家の付近…

オークションっていいかも♪

この前、オークションで落札した2枚のCD。いや〜安くていいですねえ♪ オークションってずっと興味なかったので、最初、要領が分からなくて戸惑いましたが、慣れるとけっこう面白いですね(#^.^#)♭ 宝探しのような遊び感覚も面白いけど、入札・落札のやりとり…

どさんこカニチャーハン♪

またまた美味しい毛ガニを頂きました♪ しかも北海道「噴火湾」の毛ガニでっす!カニ好きの方ならご存知だと思いますが、道南(函館のすぐそば)の大平洋に面している「噴火湾」で獲れる毛ガニは身入りがよく、カニ味噌の美味しさが素晴らしいのです。そんな最…

全国制覇、そして2連覇達成!

駒大苫小牧2連覇達成!道産子が甲子園を呑み込んだ!? まさにそんな決勝戦でした。 林主将の「みんな最高だー!」の雄叫びに涙がぶわぁーって出ました。すごい事です。夏の大会の2連覇は57年ぶりのことだそうです。ということは私を含めてほとんどの人が初…

号外で〜〜〜す!!!!!

駒大苫小牧決勝進出おめでとう♪やったー!駒大苫小牧決勝進出です(⌒∇⌒)/~~すごいねばりです。大阪桐蔭のあのホームランバッターを封じ込め、超高校級のピッチャーを打ち崩して延長の末、劇的な勝利をおさめました。今日も駒大苫小牧の各選手たちがハツラツと…

残暑見舞い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続いてますね‥‥。 木陰でお昼寝している夢を見ました。気持ち良かったです(^^) ※画像をクリックすると音楽が流れます。音量に気をつけてくださいね(#^.^#)♭

道産子がまた奇跡を呼んだ!

ヤッター! すごいです、林主将の先頭打者ホームラン♪ 7回の大逆転などドラマチックなゲーム展開に大興奮です。点差が開いても決して最後まで諦めない戦いぶりに鳥肌が立ちました。選手達の気合いがテレビの画面いっぱいに爆発してましたよ〜♪ みんないい顔…

夏ってばレゲエでしょ♪

レゲエってばやっぱジャネット・ケイ/Janet Kayでしょ〜♪ スウィート・レゲエ(ソフトレゲエとも云う)の女王。あのクリスタルで上品な歌声がとっても素敵です。蒸し暑い夏にはピッタリのレゲエ。どんな曲でもレゲエ風にアレンジすると不思議と夏っぽくなりま…

お気に入りの居酒屋♪

JR札幌駅周辺の飲食店の中で最近注目している居酒屋があります。落ちついた照明とテーブルごとの網状の仕切りが、個室のようであり、それでいて圧迫感を感じさせない、お洒落な大人のダイニングスペースといった感じです。店内の雰囲気も良い感じですが、ス…

旭山動物園の夏♪

今や全国区の北海道旭川市の旭山動物園に行ってきました(#^.^#)♭ とにかく、発想というか的を得ているというか、斬新な感じを受けました。園内の随所に新しいアイデアが盛り込まれていて、「おぉ〜!」「なるほど〜」って感じです。新しい発見もいっぱいあっ…

札幌市の路面電車♪

北海道で路面電車が走っているのは私の生まれ故郷の函館と札幌しかありません。だから私は市電と共に育ったということになりますね。子供の頃、市電は市内を網羅するように走っていてまさに市民の足でした。冬には線路の除雪のために大きな竹のブラシを回転…

あれから20年、御巣鷹山の夏‥‥

心からご冥福をお祈り致します。

オーシャンビュー♪

小樽付近の海岸線は切り立った崖になっている場所が多いので水平線を一望出来るビュースポットがいくつもあります。その中でもベスト5に入る美味しいスポットを紹介します。 札幌市と小樽市を結ぶ国道5号線の張碓町にある「景勝園」は生ラムのジンギスカンと…

映画「ポーリー」(1998年アメリカ)

BSで楽しい映画を観ました\(^-^\)(/^-^)/人間の言葉をしゃべる不思議なオウムの冒険を描いたファンタジー・ロマン。言語に障害を持つ少女マリーと離ればなれになって、マリーを探すアメリカ大陸横断の旅へ‥‥。 人間の言葉を話せることが人の心を癒し。ま…

本日はお墓参り

青い空、白い雲、そして真夏の陽射しの中、いざニセコへ! せっかくのドライブ日和、風の匂いと虫の声を聞きながらドライブを楽しもうと、エアコンを止めて窓を全開にして走る。気持ちがいいです〜♪途中、アスパラ畑が、トウキビ畑が、広々とした牧草地が目…

今日も元気に食欲全開!

昨日は、ケビンちゃんの里親が見つかったお祝にビアガーデンで祝杯! ちょっと二日酔いぎみなので食欲ないなあ〜‥‥と思ったらお腹空いて朝から快食♪さらに、この前食べたばかりだというのに、相方が「うなぎ食べた〜い!」って騒いで出勤。そこで本日は予算…

素敵な七夕になりました♪

■里親が見つかりました!先日の日記で掲載しましたケビンちゃんの里親探しの件が解決致しましたのでお知らせ致します。ご協力ありがとうございます。本日、飼い主の方から連絡があって、里親を引き受けてくれる家族の方とご対面して、ケビンちゃんは無事引き…

ポイ捨て禁止!

ついに札幌でもポイ捨て禁止条例が施行されました!ポイ捨てって以前からけっこうありますから有効な条例だといいですね。出来ればこういう条例がなくても自主的に行なうのが一番なんでしょうけど。札幌市の市街地や公園など、公共の施設などではほとんどの…

やっと夏らしくなった!

札幌の午後1時の気温:32℃まだまだ上がりそう。蒸し暑さもかなり来てます。 こりゃあお昼は冷たい素麺だね♪ で、夕食は鰻を食べて暑気払いをしましょ♪ それにしても食欲の落ちない私たちです。やっぱり「納豆のおかげかなあ」って言ってます。そういえば最近…

お気に入りのピアス♪

普段使用しているアクセサリーの中からオンラインショップに出品しました。お品によっては価格のご相談も承りますので気に入ったものがありましたらお気軽にメールください。 ピアス/ダイヤモンド/18K/カスタムメイド サイズ:直径22mm デザインして職人…

私のストレス発散法(^^)/

泣きじゃくる。号泣する‥‥。皆さんも経験あると思いますが大泣きするとスッキリしますよね。私の場合はおナカもスッキリして何か食べたくなりますけど(^-^;男だって泣いて良いんですよ。感情を表現するのは心のストレッチなんです。ほぐしてあげないとカチコ…

ふぇ〜!暑そうですね〜(>_<)

テレビのニュースでは関東、関西方面は連日気温30度以上だそうですね。それに比べたら札幌の蒸し暑さなんかまだ可愛い方でしょうね。暑中お見舞い申し上げます。 以前、アパレル系のショップに勤めていた友人がよくぼやいてました。真夏に秋冬物の洋服でお仕…