札幌の飛行場♪

札幌の北東に位置する丘珠空港は我家から車で10分程のところにあります。ここからは、北海道の各飛行場へ定期便が飛んでいて札幌市の空の玄関という感じです。民間航空機の発着の他に自衛隊、警察、消防、メディア関係の航空機が頻繁に飛び交い、我家の付近の上空もしょっちゅうブンブン飛んでます(^^;

丘珠空港

以前、ここから函館や釧路などに行ったことがありますが、個人的にこういう小ぶりでローカルな空港が好きです。こんな風に飛行機の側まで徒歩で行って乗り降りするのが飛行機の大きさを感じられていいんですね。それにプロペラ機ってスピードも遅く高度が低いので眼下の景色がとてもはっきり見ることが出来て楽しいんです。

観光で訪れる方にもぜひ利用してほしいですね。北海道の大自然はやはり空から見るのが良いですよ♪
それにしても最近飛行機に乗ってないなあ。利尻島礼文島に行ってウニ食べた〜いd(⌒o⌒)b
■空から見た丘珠空港

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜