恋のサプリメント♪

本日は、小樽の夜景スポットを紹介しますね。

小樽の夜景スポットは天狗山、旭展望台、毛無山展望所などがよく紹介されてますが、他にもけっこうあるんですよ♪ 小樽に住んでいた頃は、よく夜景を見に行きました。 どの場所も港に面しているのでグッドなのです。

スポット

■平磯公園(ひらいそこうえん )グラウンド/小樽市若竹町20→ 地図
イカル小樽の観覧車の変わりゆくイルミネーションが美しいです。周りは静かで真っ暗なので夜景が綺麗に見えます。夜景の見える駐車場が数台分ありますが混んで入れないこともあります(^^;

手宮公園(てみやこうえん )/小樽市手宮2丁目→ 地図
海に面したこの公園は桜の時期には公園全体が桜色に染まります。夏は港で行なわれる花火大会も見ることが出来ます。手宮緑化植物園の入口の前に車1台がちょうどおさまるスペースがありますので車の中から夜景を楽しむことが出来ますよん♪

■水天宮(すいてんぐう )/小樽市相生町3-1→ 地図
ここは花園町の繁華街のすぐそばにある小さな神社。花園十字街を海側に真直ぐ歩いて突き当たりが水天宮です。この「港が見える神社」は訪れる人も少ないのでゆっくりお話しできるオススメなスポットです。薄暮の港はとてもロマンチックな景色ですよ(#^.^#)

家族でも、カップルでも、お一人でもオススメなスポットなので小樽へ行く機会があったらぜひ一度寄ってみてください。

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜