2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人参の香りがする人参

美味しい香りのする人参を頂いたので、京揚げとひじきと一緒に炊いてみました。 寒い朝の食卓には温かい惣菜が嬉しい(^^)/- 役に立つビジネス情報 - アイラカフェホームページサービス/検索エンジン最適化対策(SEO対策)・札幌市 ☆アイラカフェの動画サ…

2回目の「ぴよっと」訪問/JR札幌駅パセオ店

今回は、この前とは別なメニューをチョイス。 これは「ごろん」という名前の料理です。 つくねの中に半熟たまごが隠されている技ありの一品です。 上にかかってる白いのはチーズです(^^) 親子丼も美味しかったです〜♪ たまごのとろとろ加減もごはんの炊き加…

FrancFrancの可愛いクッション♪

本日の最高気温は8度の予報です! 北海道のあちこちでは氷点下になってるそうです。 寒いです、もしかして平地でも雪が降るかも・・・でも、このひんやりとした空気と紅葉の風景が ちょっぴりロマンチックな気分にさせてくれます・・・思い出すなあ・・・あ…

手稲山で初雪!

昨日、札幌の手稲山(1、024メートル)で初冠雪を観測したらしい。 それでも昨年より13日遅かったそうです。ここのところ急速に寒くなってきたからね〜。 そろそろ燗酒にしましょうか(^^)b そんな中、7月初めに買ったニューギニアインパチェンスがま…

LA発 最新ファッション情報!

お友のLA在住のKazumiさんがオープンしたネットショップをご紹介します。 ヘアメイクアーティストとしてハリウッドなどでも活躍しているKazumiの感性が光るベストセレクションをぜひ覗いてみてください(^_^)b ファッションモデル御用達のバッグやシューズ…

美味しい鮭フレーク

美味しいの頂いちゃいました(^o^)b 昆布が入ってる鮭フレークです。 炊き立てごはんでもお茶漬けでもグッド! 他の食材と混ぜてみても面白い味になるかも。 ■株式会社カネヒロ/北海道根室市[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ] アイラカフェ/個人事…

【美味しい耳より情報】ボジョレー・ヌーボー解禁!

『2008年 ボジョレー・ヌーボー解禁!!』北海地鶏庵では、ボジョレーヌーボー解禁につき 11月20(木)〜29(土)の期間 期間中来店のお客様にお一人様グラス1杯サービス致します。 ※仕入れ在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。 その際はご了承くだ…

札幌グランドホテルの豆腐ブレッド

グランドホテルで買ってきました♪ 生地に豆腐を練りこんだパンです。今まで味わったことのない美味しさです。 隠し味の昆布茶の風味も「ふむふむ」って感じです(^^) もちっとした食感も私好みでグッド。 クセになるかも(^o^)[ 役に立つビジネス情報・北海道…

映画「しあわせのかおり」・札幌の映画館

お腹空いているときは避けたほうがいいです(^^; 次から次ぎへと美味しそうな映像がいっぱい出てきます。見終わったとたん、思わず中華料理店に駆け込みたくなりました(^o^) でも我慢して、近日中に札幌グランドホテルの中にある中華レストラン(タイアップ企…

本日の夕食は「味の時計台」のラーメン♪

札幌地下街ポールタウンにある「味の時計台」で食べてきました。「味の時計台」は札幌市内にいっぱいありますが、初めて入りました(^^; ラーメンは詳しくないですが、ここの味噌ラーメンは大変美味しいです。 味噌の旨みとコシのある麺がグッドです! 札幌の…

北海道日本ハムファイターズが日本シリーズに・・・

・・・進出できるといいなあ。 そして札幌ドームで胴上げしてほしいです(^_^)bこの前2連勝して2勝2敗のタイになったので、残り3戦で決着がつきます。 先に2勝したほうが日本シリーズ進出になるわけだけど、連勝で波に乗った分、ファイターズの方がだん…

忘年会特典情報!/札幌市中央区の地鶏専門店

『12月忘年会早期ご予約のお客様』に ボトルワインをプレゼント!!内容: 12月忘年会 (5000円、6,000円、7,000円コース) をご予約のお客様に ボトルワイン(スパークリング、赤、白のうちどれか) をプレゼント致します。 (※イメージ写真) その他、2名…

【美味しい画像】いくら醤油漬け・はたはた飯寿司

デパ地下閉店間際の争奪戦で生いくらを超安値でゲット! さっそくいくら醤油漬けを作り、いくら丼にして食べました(^o^)/腕前も上がり、美味しさも増してます(自画自賛^^;) まいう〜(*^o^*) そしてそして、同じくゲットしたのは飯寿司。 飯寿司はいろいろあ…

おうち de ランチ♪

近所のパン屋さんで買ったトロトロチーズ入りの焼きたてパン。 皮はパリパリ、中はもっちりとしてすごく美味しいんです♪ ジャガイモのポタージュ(インスタント)。 大好きなケンタッキーのコールスロー。 そしてBGMは、お気に入りのチェン・ミンの二胡の調…

美容と健康に生ワカメ・ダイエット♪

美容と健康の為に、わりと頻繁に生ワカメを食べています(^^)bダイエットになってるかどうかは疑問ですけど 多少でもカロリーを抑えることは出来るんじゃないかなあ。 ま、気休めかもしれないけど(^^; でも、朝食べるとなんとなくお腹の調子が良いのです♪- 役…

自然食のバイキング/札幌のレストラン

前から気になっていた札幌ステラプレイス6Fにある「菜蒔季(さいじき)」でお食事しました。 北海道産の野菜を中心に使用した自然食をバイキングスタイルで楽しめるレストランです。 バイキングスタイルって、少しづついろいろ味わえるから楽しいよね(^o^)…

本日のおやつは「きのとや」のケーキ

またもや衝動買いです(^^;ハートのケーキが可愛くてつい買ってしまいました。 上にのってるイチゴもハート型になってるんですよ(*^_^*)b 「きのとや」のケーキは控えめで品の良い甘さなので大好きです。 見た目も味も楽しませてくれます♪ ■洋菓子きのとやオ…

北の鮭寿し/JR札幌駅の駅弁

これ美味しいです♪JR札幌駅構内にある「弁菜亭」の駅弁です。 美味しいのでたまに買ってきて晩御飯にします。けっこうなボリュームなので、二人で食べても充分満足しますよ(^^)b いつか旅先の電車内でゆっくり食べてみたいなあ。。 全国の駅弁巡りの旅とか…

祝杯はシャンパンで♪/ガンバレ!北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグ クライマックスシリーズ第二戦(京セラドーム大阪)は、北海道日本ハムファイターズが7-2でオリックスに連勝して第2ステージに進出しました!そんな訳で、第一戦よりグレードアップしてシャンパンで祝杯をあげました(^^)/ そしておつまみもグレ…

祝杯はワインで♪/ガンバレ!北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグ クライマックスシリーズ第一戦(京セラドーム大阪)は、北海道日本ハムファイターズが4-1でオリックスに快勝!そんな訳で、頂き物の美味しいワインで祝杯をあげました(^^)/ 2000年は良いぶどうが収穫されたらしく人気なんですよ(^^)b おつま…

寒天職人/美味しいおやつ♪

むにゅむにゅむにゅ・・・ 思わず目をとじて食べてしまいます。これすごく美味しいです(^o^)/ それに、キレイな色と透明感が宝石のようです。 大変気に入りました。 いくらでも食べれちゃいます(^^; 「寒天職人・ブルーベリー」という商品名です。- 役に立つ…

おもしろ動画・『今日は給料日♪』/オジサンたちのラテン歌謡

[ なんかとっても誰かに勧めたい音楽 ]今どきのおじさんたちは元気いっぱいです。 「まだまだ若いもんには‥‥」なんて思ってるあなた! 一緒に歌って踊りませんか(^^)/ 動画もあります。給料日になったら聴いてみてください。 気に入ったらぜひ覚えて飲み会な…

あなたは「アイアンマン」を観ましたか?

私は観ましたよ〜(^o^)/軍需産業とテロリストの関係というシリアスなテーマをコミカルに分かりやく描いています。 テクノロジー盛りだくさんの痛快な娯楽映画という感じでなかなか面白かったですよ。よくわからないけど、キャラ的にはバットマンとロボコップ…

おじゃこ/京佃煮

またまた美味しいもの頂きました♪ 上品なお味です。 あつあつご飯と一緒に食べると最高に美味しい(^o^)/ 美味しすぎて何杯でもいけちゃいます(^^; ■ちりめん山椒「やよい」・京都祇園下河原- 役に立つビジネス情報 - アイラカフェホームページサービス/検索…

鮨をつまむなら・・・/札幌市中央区の寿司店

久しぶりに「鮨処うえの」に行ってきました。 相変わらず美味しい品々で舌も気分も満たされました(^o^)/ここの大将はとても向上心が強く、上質でオリジナリティ溢れるネタに感動します。 他の寿司屋では味わえない逸品を堪能できますよ。あれこれいっぱい食…

豚バラ肉の西京味噌漬け

やっぱりここのお味噌は美味しいです(^o^)/ こんな風にタッパに敷き詰めて、お肉や魚を漬けて置くだけで簡単に味噌風味の美味しい食材に変身します。 このお味噌は優れものです(^^)b 料理の達人になったような気分になりますよ♪ ■京都「石野味噌」- 役に立つ…

舞茸の釜飯♪

美味しそうな舞茸を見つけたので釜飯に(^^)b いい香りです・・・ 秋だなあ・・・[ 札幌生活情報/美容室編 ] ▽秋のお試しキャンペーン実施中! 美容室クリエイティブアスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです 札幌市中央区南2条西2丁目オカダ…

イノダコーヒーのビーフ・カツサンド♪

いつもは紀伊国屋なんですけど、先日初めて大丸デパートのお店に行ってきました。外を眺めながらゆったり出来るのでなかなか良いです(^o^)/ 食べ物メニューも充実しているので、お腹が空いたときにもOK。 このビーフカツサンドがすごく美味しかったです! …

秋のへナカラーお試しキャンペーン・札幌市中央区の美容室

[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌エリアのお得な生活情報をご紹介しています。 今回は秋のキャンペーン特集として「美容室クリエイティブアスティア」の“へナカラーお試しキャンペーン”のお知らせです。「 トリートメントヘアカラー ヘナのお試しキャンペーン…

映画館で観た映画「最後の初恋」・主演女優/ダイアン・レイン

いや〜、良かった〜(^^)b この前、期待して観に行った「幸せの1ページ」はかなりがっかりだったので、この映画はどうかな〜って思いながら観てました。泣けました・・・ いろんな愛を教えられました。「今以上の自分を育ててくれる愛・・・」というフレーズ…