2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンフレンチ料理のダイニングバー【すすきのグルメ情報】

先日、相方と行って気に入ったお店です(^o^)/ 一言で言うと和洋折衷なんでもありの洋風居酒屋ってとこかな(^^)このお店のお勧めポイントは、覚えやすい場所、外が見える、リーズナブル。 スタッフの応対も普通(この普通が実はとても重要なポイントなんです…

ユーハイム「花の島、マイナウ」を食べた!

「花咲くダリア」って名前のケーキです。 ムフッて感じの美味しさです(^^)/ 丸井今井札幌店大通館地下2階で買いました(^o^)bマイナウ島って札幌の「百合が原公園」が島になった感じなのかな…。 行ってみたいけど、マイナウ島までおいくら?☆コラボレーション…

サンドイッチをもっと楽しみたい♪

サンドイッチのバリエーションをもっと増やしてみようと 枝元なほみさんの「サンドイッチ日和」を買ってみました。 ネットでもいろいろ知ることは出来るけど こういうのはやっぱり常に手元において“読む”がいい♪ネットでは味わえない手触り感… やっぱり本は…

暑いね〜。札幌は今日も真夏日です。

昨日今日と、今シーズン一番の蒸し暑さです。 もう、さっきから冷たい物ばかり飲んだり食べたりしてます。 この「mow」美味しいね! 10個ぐらいいっきに食べれそうです♪それにしてもムシムシ…。 もう少ししたら生ビール飲みに行こうっかな(^^)b【 札幌ビジネ…

おいしい漬け物を頂きました♪

美味しいなあ(^^) 見た目もキレイです! 杏+シソ(手前)とカブ+ゆず。今日の札幌の予想最高気温31度。 真夏日です、朝から気温がグングン上がってきてます。雲一つない真っ青な空が広がっています。 暑い一日になりそうです…。【 札幌ビジネス情報/ホー…

昨日のおつまみは…

こうやって、日々の献立を写真付きで簡単にアップ出来るのもブログの良さ。忘れてしまわないように出来るだけ記録しています。 ブログ内を検索するといつ何食べてたかがすぐわかります。それを見比べるのもなかなか面白いのです。 けっこう色んな物食べてる…

小樽まで電車のって…

気晴らしに小樽まで行ってきました。 小樽もビックリするほどアジア系旅行者で溢れてますねえ。北京語、広東語、韓国語などが飛び交っていて アジア映画観てるおかげで何となくどこの国かってわかります。それにしても日本人の方が少ないんじゃないかと思う…

涼しげなお酒を飲む…

夏になると思い出して買ってきます。 瓶が涼しげでいいでしょう(^^)冷たい素麺とか蕎麦と一緒にいただくのに ちょうど良いおひとりさまサイズ。 京都・伏見の招徳酒造という酒蔵のお酒ですが、丸井今井の地下で売ってます。 金魚のほかにうさぎ柄もあるんで…

立てば芍薬…その美しさに心奪われました

散歩の途中で出会った白い花。たぶんシャクヤクだと思うのですが 雨上がりのその美しさに心奪われました…。 花言葉は「恥じらい」「はにかみ」だそうです。 ☆大きい画像はこちらで→札幌っ子の花アルバム【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札幌で一番安…

昨日のおつまみはハーブチキンの梅肉添え

昨日のおつまみはハーブチキンの梅肉添え。 大葉にくるんで食べると美味しい♪こういうのがあると簡単で重宝しますね(^^) 毎日のおつまみの献立考えるのもけっこう大変なんですよ。 商品名は「南部どりのサラダチキン」(岩手県産の地鶏らしい) 元町ジャスコ…

本日のランチはアンデルセンのパン♪

トウモロコシがいっぱいトッピングされていて 美味しいんですよー! アンデルセンはお気に入りのパン屋さんです(^^) ガーリックパンもおすすめですよ♪【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札幌で一番安いSEO(検索エンジン最適化対策)しかも効果抜群! …

冷凍庫の中には…

今日も暑くなりそうです。 我が家の冷凍庫にも冷たいお菓子がいっぱいです(^^)/最近のお気に入りはこのエスキモーの「パルム」。 ホワイトチョコでコーティングされた美味しいアイスです。 それから、ロッテの「クーリッシュ」。 冷凍庫に入れておいてもガチ…

ハンマーダルシマーって知ってます?

久しぶりに小樽に行ってきました。 普段、パソコン仕事なので、気分転換はやはりアウトドアが一番。デジカメ片手にぶらぶらしながら被写体を求めて… お天気も良くて気持ちいいー。あちこちぐるぐる廻って運河のところにたどり着いたら、なんと! ハンマーダ…

絶品たらこはここで買えます!【札幌グルメ情報】

久しぶりのたらこです(^o^)/ 見てください、この色ツヤ!いつもの長内商店(札幌二条市場内)で買いました。 ここのたらこを食べたら他のはちょっと…というぐらい絶品です! 機会があったらぜひ行ってみてください(^^)b【 札幌生活情報/ペット編 】 100%無…

赤い花@百合が原公園

今日の札幌は雨。札幌まつり最終日にやっぱりという感じ… 今年こそは3日間とも良い天気になるのかなあって期待してたのに。今日行ってる人かわいそう。 ま、熱々のカップルには関係ないかもね(^^;話は変わって 先日の百合が原の写真です。チューリップや桜が…

祭りだ!祭りだ!「札幌まつり」が始まったー!

昨日から札幌まつりが始まってます。 今年は良い天気に恵まれて良かったですねー♪露店が立ち並ぶ中島公園内は人でびっしり、動けない! いつもより人出があるかも。ススキノあたりから中島公園に向かってゾロゾロ歩く人でいっぱいでした。 浴衣姿がいいね(^^…

大通公園そばの大衆酒場に行ってきました♪

最近オープンした「大衆酒場 開拓屋」に行ってきました(^^) 牛スジ煮込み串などユニークな創作料理が多いです。 実は私が一番気に入ってるのは、お店のある場所。大通公園に面していて、入口が解放されているので オープンカフェ風の気持ち良さがあります。…

【動画で見る第19回YOSAKOIソーラン祭り】

札幌四番街会場で演舞した「新琴似天舞龍神」です。 いつもながら、踊りも衣装も素敵でした(^o^)/ 【各踊り子チームの動画】 札幌四番街会場と麻生会場の演舞です。 いずれも、YOSAKOIソーラン大賞、準大賞を複数回受賞しているチームです(^^)/☆「新琴似天舞…

べんべやのソフトクリームラウンジがオープン♪

丸井今井大通館1階(西向き)に「べんべや」のソフトクリーム専門店がオープンしました。ブティックのような洒落たお店です。 なかなかいい感じ♪ さっそく食べてきました。 なめらかな舌触りと濃厚な味わいがとても美味しいです。味:バニラ、チョコレート、…

今年の夏はブーゲンビリア♪

夏が大好きなので、南国を象徴するような花を飾って楽しんでいます。いつもはニューギニアインパチェンスなのですが 今年は気分を変えてブーゲンビリアにしました。 札幌は今日も陽射しが強く真夏のようです。 このジリジリ感がたまらなくいいのです(^^)b【 …

小樽洋菓子「あまとう」のソフトクリームを食べた♪

北洋大通センター1F「BISSESWEETS」の中に入ってる 「小樽洋菓子 あまとう」のソフトクリームを食べました。ゆず茶クリームが美味しかった♪ 「BISSESWEETS」には札幌のきのとや、 函館のスナッフルスなど有名店が入っていて店内は女性たちでびっしり♪ すご…

さえらのサンドイッチはとにかく美味しい!【札幌の食いしん坊語録】

サンドイッチ好き御用達のお店「さえら」 美味しいサンドイッチを食べさせてくれるお店です。 私と相方のお気に入りは、タラバガニとネギチャーシュー。 しっとりとしたパンに挟まれた極上の味を楽しめます(^o^)/お天気が良かったのでテイクアウトして 大通…

本日の朝食は道産食材で…

今日の札幌は雲一つない快晴! 気持ちいいなあ。気持ちの良い朝には 気持ちの良い食事が食べたい。今日の惣菜は喜茂別産アスパラのバター炒め。 たまごとじにすると旨味を吸ってくれるのでおいしさが増します。 二品目はニセコ産北アカリのポテトサラダ。 人…

ゴルゴンゾーラなスナック菓子♪

グリコの濃厚おつまみスナック「チーザ」です(^^)/最近このシリーズにハマってます。 とにかくチーズの味が濃厚!チーズ味って他のスナック菓子でもありますが この味はかなり本物に近い。 美味しいのはもちろんサイズもボリュームもお手頃なので チーズ好き…

【北海道の救急医療】ドクターヘリ@北大祭 2010年

北大祭に行ってきました。お天気に恵まれて人がいっぱいでした。 留学生たちが運営する各国の珍しい食べ物屋台がずらり。ポーランド、ギリシャ、スペイン、アフリカ、アジア等々 色んな民族料理を味わうことが出来ます。札幌まつりの屋台よりずっといいかも♪…

ポークヒレカツサンド♪

久しぶりにイノダコーヒー(大丸札幌店)でランチしました。 コーヒーも美味しいけど食べ物も美味しいです。昨日はポークヒレカツサンドを食べました。 けっこうボリュームあって満腹になります(^^)b それにしてもイノダコーヒーはどのお店も賑わってますね…

おうち居酒屋メニュー

特製温泉たまご添え冷やし中華 地鶏焼き鳥 これだけ美味しかったら居酒屋開けるかも(自画自賛^^;) ま、家で食べると安上がりだし大満足です(^o^)/【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 ▽ 月々2,500円でHP運営に必要な費用がすべてパックになったお試し…

旬なアスパラを食べる♪

今年もお友達から穫れたてのアスパラを頂きました。 農家直送の新鮮なアスパラです(^^)b まずは、ホワイトアスパラ焼き! 味はトウモロコシに似ていて焼きたてはほくほくしています。 次に、グリーンアスパラをさっと茹でたさくさくサラダ。 マスタード風味…

エコロジーなベロタクシー(自転車タクシー)で札幌を散歩♪

昨日、初めて乗ってみました(^^)/ 面白かったー!観光客じゃない地元っ子が乗るのは少ないと思うけど… 何事も経験だと思って照れくさかったけど勢いで乗りました(^^;でも、乗ってしまうとなかなか面白くて恥ずかしさはすぐ忘れます。 調子に乗って動画も撮っ…

【女子力アップ大作戦!】美人度アップで仕事も遊びも差をつける♪

[ 自分を楽しむための女性向けスキルアッププラン ]姿勢美人になりたい! 印象を良くする美しい姿勢と歩き方 せっかくオシャレして街を歩くならかっこよく歩けたほうが得ですよネ(^_^)b ■美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエットやバストアップ効果も♪…