2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて美味しい札幌のB級グルメ情報/炭火焼き肉 ホルモン塾「KENZO

やっぱりホルモンは炭火焼だよね! またまた、いつものオヤジ三人で焼き肉行ってきました♪安くてウマいお店です。 店主お手製の煙突排煙筒がユニーク(^^)bここのサガリとキムチもかなりおすすめですよ! 人気店なので事前に電話で確認した方が安心です。☆お…

安くて美味しい札幌のB級グルメ情報/たこ焼きで晩酌するのもいいか

美味しい牡蠣でも食べたいなと思い、FBお友達の投稿に載ってた「隠れ酒蔵かけはし」と「かま田別邸 蝦夷風花 」と行ってみたけど、どちらも振られてしまいました(T_T)やっぱり人気店は予約しないとダメですよね(^^;ゞなので、すすきの第一グリーンビル1Fの…

空から見た真駒内公園の紅葉 マルチローターRCヘリによる空撮 北海道

友人がマルチローターラジコンヘリで空撮した2、3日前の真駒内公園です♪ 紅葉がキレイです! ☆動画URL http://youtu.be/MnUmxWrr9Sg北海道札幌市にある紅葉の有名スポット真駒内公園と紅桜公園です。 マルチローターラジコンヘリによる空撮ビデオです。 キ…

女が変える!政治も暮しも原発も!「第5回 女たちの一票一揆」

お時間のあるときぜひご覧下さい。 また、この動画をシェアして頂ければ幸いです(^^)2012年10月26日 女が変える!政治も暮しも原発も! 「第5回 女たちの一票一揆」 ☆動画URL http://youtu.be/AXjx6tC3GeQ以下引用させていただきました。<第一部> 福島の子…

ルピシア・グルマンの「ピノワール ワイン ドロップチョコ」を頂きま

このチョコ、手が止まらなくなるほど美味しい! でも、ワイン漬けのお菓子なので一気に食べると何だかふわっと気持ち良くなってきます(^^;お酒飲めない人は一粒か二粒で時間を置いて食べた方がいいかも。 それにしても美味しいチョコだ(^_^)パッケージにはこ…

昨日のディナーは焼き肉!【さっぽろグルメ情報シリーズ】

昨日、赤十字にたっぷり献血(400cc)したから 体力増強の為に「美味しい焼き肉食べたい!」と…(笑)そこで、以前から気になっていたお店へ食べに行くことに(^^)b タン、サガリ、カルビなどいただきました♪ 「肉の割烹 田村」@大通BISSE店久しぶりの焼き肉に舌…

【さっぽろニュース】札幌の昨日と今日の出来事♪

札幌地下歩行空間で面白いことやってました!自分の故郷に白いボールを入れて投票するんだけど 私の生まれ故郷(函館)にボールがけっこう集まってたのは嬉しい♪皆さんもぜひ投票してみてね(^^)b地上では、さっぽろ大通公園の木々が色づきはじめています(^^) …

昨日のおうちディナーは卵とじ温麺♪

昨日のおうちディナーは…寒い日は卵とじ温麺に限る(^^)b は〜、あったまるねえ♪美味しいリンゴ頂きました! リンゴは、歯ごたえ、酸味のバランスが大事なんです。このリンゴは色も鮮やか(^^)/久しぶりの皮むきにも挑戦… おしいーっ!!あともう少しだったの…

昨日の晩酌♪

最近飲んでる、ビール三兄弟♪ なかなか気に入ってます!つまみは、頂き物のつぶ(北海道産)。 わさび醤油味ですごく美味しいのよん(^o^)/調子に乗って ちと飲み過ぎたかも(^^;【札幌ビジネス情報 ラジコン空撮編】 自由自在に飛び回るRCヘリに高性能小型カメ…

ホルモンをガッツリ食べるならここ!

先日、仕事の打ち合わせの帰りに行った平岸の平澤精肉店。初めてだったけど、精肉店がやってるっていうのが質、量を期待させるよね…根拠は無いんだけど(^^;ゞビールOKの飲み放題980円も安いし、少ない予算でお肉をガッツリ食べたいならここいいかも(^o^)b 今…

ケンタッキーの「プレミアムローストチキンサンド」♪

昨日食べたケンタッキーの 「プレミアムローストチキンサンド」広告写真と見た目がずいぶん違うけど^^; めちゃめちゃ美味しかった!チキンも美味しかったけどパンの美味しさにも感動♪ でもね、一個450円なんです。。ボリュームもあるし納得と言えば納得なん…

北海道札幌市のマルチローターラジコンヘリによる空撮(写真・ビデオ)

友人のカメラマンが新しい事業を始めました! RC歴20数年の彼がラジコンのマルチローターヘリによる空撮をします(^^)b依頼内容に応じて大きさの違う何種類もの機種を駆使して 通常ではあり得ない面白い映像を撮ります。チャペルから出て来た新郎新婦を上から…

今日のおやつはフルーツケーキファクトリーのタルト♪

ここのケーキはショーケースに入ってる ホールの状態のタルトがめちゃくちゃ美味しそうなんですよね!ツヤツヤした色とりどりのフルーツタルトを見ると ついそそられて買っちゃうってことあります(^^; 柿とチーズクリームのタルト(秋限定) いちごタルト(…

【おうちごはんメモ】晩酌のおつまみは久しぶりのグラタン♪

晩酌のおつまみは久しぶりのグラタン。 こういうチーズ系はビールに合います(^o^)/ミートソースで和えたペンネをの上に いつものマヨタマ、そしてたっぷりのチーズをのせて♪焦げた玉ねぎの香ばしさと甘さもグッド! くぅ〜、ウマいっす(^^)b 【札幌ビジネス…

最近の朝食メニュー【おうちごはんメモ】

最近の朝食メニュー…今日の朝食は、フェイターズの勝利を願って シャウエッセンにしました(^o^)/美味しいんですよこれ!昨日の朝食は… 鶏挽肉とレタスの炒飯♪具材:鶏挽肉、レタス、玉ねぎ、人参、ニンニク。 味付け:ウェイパー(味覇)、醤油、コショー。仕…

【我が家で咲いてる花シリーズ】デンマークカクタス(シャコバサボテ

相方がカクタスを買って来てくれました!可愛い赤い花がいっぱいついてます♪ 華やかさに元気が出ます(^^)/ ☆デンマークカクタス(シャコバサボテン) 別名/クリスマスカクタス 【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 小さな会社やお店など小規模事業者様…

子どもの人格: 自立学習を応援! 不登校生学習支援!【家庭教師のバ

FBで知り合ったお友達をご紹介♪ 福島の原発事故を受けて、お子さんを放射能汚染から守るために自主避難された方です。元々、福島県郡山市で家庭教師の事業をやっていた方なのでその経験と実績を活かして、現在札幌市内の子どもたちを対象に頑張っています。…

晩酌のおつまみに焼きうどん♪

昨日の晩酌は久しぶりに焼うどんで一杯。。じつは私の場合、飲みモードのときは食べなくても全然平気で そればかりか、空腹の方がいい感じで酔えるので気分が良い♪でも、基本的に大食いなので どんなに酔っても食欲はあるんです(^^)今は、遅くまで外飲みしな…

誰にでも出来る美味しいオニオングラタンスープ♪

昨日の「ラーメン屋さんの煮たまご」に続いて 今回はオニオングラタンスープです。これはもっと簡単で、しかも数分で出来ちゃいます(^^; 1.フランスパンをスライスしてピザ用のチーズを乗せてグリル(オーブン等)で焼く。 2.温めておいたオニオングラタ…

誰にでも出来る美味しいラーメン店の煮たまご♪

以前、テレビで放映していたラーメン屋さんのレシピで作ってみました。 あまりにも簡単に出来てしまったのでびっくりしています(^^; 1.たまごは冷蔵庫から出してから室温で30分ほど置く。 2.昆布だし、醤油、みりん、酒でつゆを作っておく。 そのまま…

もりもとの栗まんじゅう♪

この前、もりもとで買ってきた栗まんじゅう美味しかった! 中に栗まるごと一個入って満足感あります♪一口で食べれない大きさです(^^)bそれにしても甘い物好きって… やっぱり糖尿病とかなりやすいのかな。。もう少し控えたほうがいいのかも(^^;ゞ【札幌ビジネ…

札幌市在住の古裂作家 古布で作る四季のオリジナル・インテリア小物

最近知り合った作家さんです♪ 古裂 古布で作ったインテリア小物を制作。とくに猫シリーズがカワイイんです♪北海道札幌市在住 高橋 緑 Midori Takahashi 古裂作家 古布 四季のオリジナル インテリア小物の制作詳しくはこちらでご覧くださいね♪ ホームページUR…

窯焼きピッツァが美味しかったです♪

先日行って来たイタリアンのお店の 窯焼きピッツァが美味しかったです♪美味しくてリーズナブルなお値段が人気らしいです。 その日も私以外は若い女性客でいっぱいでした(^^;「8va All’ ottava(アロッターバ)」 URL http://www.allottava.com/【札幌ビジネス…

美味しいと評判の「森の謌(もりのうた)」でランチ♪ 札幌市定山渓

森の謌でランチしてきました♪美味しいと評判だったのでどんなものかと…。 お料理はそこそこ美味しくてCPも高いと感じました!でも、もっと大人の雰囲気で優雅に食べれるかと思っていたのに、ソファーの上で跳ねてる子どもがいたり(^^;席替えをお願いしてやっ…

北海道産の美味しいタマゴ♪

このタマゴ美味しいです!お値段は高めですけど、コクがあって香りがちゃんとして 白身もしっかりぷるぷるです(^^)bこれで卵かけご飯食べたらまいう〜でした。 たまご丼も美味しかった♪しばらくはこのタマゴにしようと思ってます(^^) 北海道千歳市のトーチク…

ハロウィンパンプキン♪

相方のお店のスタッフが制作したハロウィンパンプキンです♪ なかなか力作です(^^)bオリジナルなので顔のデザインが難しいらしい。 いや、たいしたもんです。それにしてもハロウィン用のかぼちゃってあるんですね。 知らなかった、それもびっくり!観賞したい…

北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム最終戦!

札幌ドーム最終戦…。入場者数35,000を超えてたそうです! すごいですね〜♪楽天との試合は負けちゃったけど ま、いいか(^^;この前、ゲットしたウィズユーカード。 家宝にします(^o^)/ 【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 小さな会社やお店など小規模事…

六花亭 今月のお菓子「ごろすけ パンプキン」美味しかった♪

これね、美味しかったよ(^^)/ かぼちゃ系スイーツ大好き人間としては☆☆☆で〜す♪六花亭 今月のお菓子「ごろすけ パンプキン」 【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス ☆★☆ アイリス・ホームペ…

手焼きピスタチオせんべい♪

先日、青森のお土産で頂いたこの煎餅すっごく美味しいです!ピスタチオがいっぱい入って 袋から取り出すとまさに今焼いたばかりのような香ばしさです。こんなせんべい初めてです。。 ごちそうさまでした(^o^)/今度お取り寄せしたいなって思います♪☆手焼きせ…

草木染め・染織作家 朝田千佳子「彩り展」作品展 北海道札幌市

私のお友達の朝田さんが参加する作品展ががあります。 こういうのけっこう好きなんです(^^)楽しみです♪ ちなみに、冬になると朝田さんの作品のストールを首に巻いてます(^^)bそういえば、「石の蔵ぎゃらりぃはやし」は 今年いっぱいで閉めるそうです。素敵な…