2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ニセコ【サヒナキャンプ場】オートキャンプ レンタルスキー

北海道に遊びに来ませんか? 蝦夷富士と呼ばれる美しい羊蹄山を眺望するスキー場や温泉地に囲まれたキャンプ場がありますよ(^^)bバードウォッチングやトレッキングなどマイナスイオンたっぷりの遊びもいっぱいです。 ニセコの自然に溶け合う最高のロケーショ…

北菓楼(北海道砂川市)のシュークリームは美味しい!

北菓楼の「イタリアンミラノシュークリーム」を頂きました。 初めて食べましたがすごく美味しいです!見た目も食感もすべてが新感覚のシュークリーム。 ドーナツのように油で揚げたシュー皮とカスタードクリームのバランスが絶妙です。いなり寿司風の形もカ…

札幌中央区の美味しいお蕎麦屋さん、手打蕎麦「相生坊(あいおいぼう

また行ってきました♪今回は「つけとろ」にしました。 蕎麦には、とろろいも、たまご、薬味のねぎ・わさび、そば湯が付きます。 細めの手切りの麺は噛み心地、喉越しともに美味しいのですが何よりその風味がいい。 これが本当の蕎麦の味なんだろうなあって思…

本日の百合が原公園

まだ陽射しも気温も真夏並みですけど空気はもう秋の香り…。百合が原公園の花もまばらになってきました。 ユリもほとんど散っていて、このユリが最後の花のようです。このユリはとてもキレイな色柄でした(^^) 何と言うか、ハッとするような艶っぽさ感じます。…

ラルズのロースカツ丼弁当が美味しいんです♪

狸小路2丁目のラルズの惣菜売り場で買ってきたカツ丼弁当です。 ここのロースカツ丼弁当は美味しくて気に入ってます。かつ丼好きの私も納得の味とボリュームです! しかも安い(^^)b店内で調理してるから作り立てならなお美味しい。 人気なので、けっこう売…

ブルーベリーヨーグルト♪

自家製のブルーベリージャムを頂いたので ヨーグルトにトッピングして食べました。市販のジャムより甘さ控えめなので酸味がやや強めですが それがすごく美味しいんです(^^)b 今日の札幌は青空が広がっていて気持ちいいです。 雨上がりの空は澄んでいてキレイ…

サツエキの美味しい「ひつじのつの」って知ってます?

札幌駅東コンコースにある「Cafe Express」で美味しいソフトクリームを食べました! このクリームが濃厚ですっごく美味しいんです! しかも、通常のコーンの部分が揚げパンなんです。 冷たいクリームとほかほかのパンとの組み合わせが絶妙♪ 私的にはかなり気…

モスの「ザンギバーガー」食べましたよ!

地域限定・期間限定の「ご当地バーガー」です。 昨日、南2条店の先行販売で買って食べました(^^)/ザンギってパンに合いますね〜♪ 鼻に抜ける“あの匂い”がザンギ好きにはたまらないですね(^^)bみそマヨ・ソースの味が美味しさを引き立ててます。 私的には大…

暑い日は夏野菜のサラダが美味しい♪

朝方、蒸し暑くて寝れなかったです。 今日も暑くなりそう。。でも、この蒸し暑さもあと少しの間だけ。。北海道の場合、いきなり次の日から肌寒くなって そのまま秋に突入ってこともありだから…。今年も私なりに短い夏を楽しんでます♪ 昨日は、沖縄興南の試合…

お気に入りの「亘(わたる)」で食事♪【札幌の居酒屋・和食料理店情

相方と「美味しいもの食べたいね〜」ってなったらだいたいこのお店。 今回は、ズワイガニの天ぷら、和牛ヒレ肉炭火焼きなどを食べました。美味しかったー! それから、前回飲んだスパークリングワインを今回もチョイス。辛口でさっぱりした口当たりがグッド(…

小樽で「長いもと海老の春巻き(梅肉ソース)」を食べた♪

この前小樽に行ったときに見つけた「ダイニングバー ○月 −まんげつ−」というお店。 午後7時頃だったけど、ほぼ満員状態。 しかも入れ替わり立ち替わり、とても活気のあるお店でした。スタッフもきびきびと忙しく、それでいて適度なペースでテーブルに来てく…

百合が原公園でダリアが咲き始めています♪

ダリアも種類が色々ありますね。 毎年見に来ても飽きないです(^^)百合が原公園のダリアはこれからが見頃ですよ。 お天気の良い日にぜひ! こちらは、ダリアの花畑に遊びにきてたトンボです。おとなしくモデルになってくれました。 なかなかいい子です(^^)b☆…

サンドイッチはどこが美味しい?

サンドイッチといえば私的には「さえら」なんだけど イノダコーヒーのサンドイッチもなかなか美味しいと思う。先日、映画「きな子」を観に行ったときに寄った 紀伊国屋書店2Fのイノダコーヒーのサンドイッチです。 さらに美味しいのが、大丸札幌店に入って…

ブーゲンビリアが復活!

6月のはじめに買ったブーゲンビリアです。 一度全部の花びらが散ってしまってから見事に復活してくれました。可憐です。。 鮮やかなピンク色がキレイです♪ 毎日、欠かさず水を注いだ甲斐がありました。 自分を信じて、こつこつと継続すればこういう幸せにも…

訪問診療のできる札幌北区の歯医者さん【北32条歯科クリニック】

あなたの町の小さな医院…。北32条歯科クリニックは札幌北区の歯科診療所です。 歯科医師、歯科衛生士など女性スタッフを中心に細やかなケアを心がけております。また、通院が困難なご高齢者、身体のご不自由な方のご自宅や介護施設(特別養護老人ホーム等)な…

ニセコへお墓参りに行ってきました♪

毎年、最低2回はニセコにお墓参りに行くのですが 車より楽なので最近はほとんど電車を利用しています。ニセコへは電車で普通列車で約2時間ぐらいなので お弁当は欠かせません。というより、お弁当が楽しみなんです(^^) ローカルな景色を眺めながら食べるお…

イラストレーション展「Scenery of Memoryー記憶の風景」札幌中央区

佐藤正人イラストレーション展 「Scenery of Memoryー記憶の風景」 ○会期/2010年8月19日(木)〜9月14日(火) 12:00pm-24:00am 日 祝日21:00pm 定休日水曜日○会場/カフェ エスキス 札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドプーケ円山1階 tel 011-6…

冷やし中華を作る…【クッキングメモ】

蒸し暑い日が続くと冷たい麺類が多くなります。 昨日の夕方作った冷やし中華の作業状況です(^^;Ustreamでライブ放映した映像を録画してYouTubeにアップしてみました。 今や、Twitter,Ustream,YouTube等の連携が面白い状況になっています。いずれは札幌のあれ…

素敵な花見つけた♪

先日、パルコの横に咲いていた花です。 その佇まいが周りのロケーションにマッチしてました。 何と言う名前の花か知りませんけど オシャレな感じがグッド!【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札幌で一番安いSEO(検索エンジン対策)しかも効果抜群! …

やっと食べれました!

三度目の正直で今日やっと、和田のうなぎを食べることができました。 午後5時半の開店間もなく満席状態だったけどなんとか座れました。美味しかったー! それにしても相変わらずすごい人気です(^^) 今日の札幌は30度を超える真夏日。 じっとしていても汗が…

頂きました!モエ・シャンドン ロゼ

美味しいです♪ ロゼって高いんだよね〜、ごちそうさまです(^^)/ シャンパンなので、鶏肉とチンゲンサイのクリーム煮を作りました。 合いますね〜(^^)b 蒸し暑い日が続いていても 冷えたシャンパンを飲めばすっきりします♪☆USTREAMで、「Twitter“私の楽しみ方…

美味しかったー!札幌で中華食べるなら…

久しぶりに「香州」に行ってきました。 最近リニューアルしたみたいで、店内が明るくなってました。相変わらずの混みようで一階は満席だったので 初めて二階で食べました。上はけっこう広くてビックリ!相方は五目あんかけラーメン。 私は豚肉あんかけラーメ…

札幌は今日が七夕♪

札幌の七夕はハロウィーンみたいな行事があります。子供たちが「ろうそく出せよ、出さないとかっちゃくぞ〜♪」と各家庭をまわります。 そしてろうそくや菓子などをもらって喜ぶという行事です。私も子供の頃、皆で廻りましたよ♪ もちろん、ろうそくよりはお…

すすきの祭りに行ってきました(^o^)/

昨日からすすきの祭りです♪ 浴衣着て盛り上がってきました(^^)/ それにしても蒸し暑かったです。 おかげでビールがめちゃめちゃ美味しかった!【札幌すすきの優良店情報】 ▽女優さんのような美人ママのいるお店。札幌観光の〆にもおすすめです♪ スナックバー…

札幌のメンタルヘルスを支える「メンタルアシスト北海道」

こころの健康「メンタル」をアシスト…。現代は未曾有のストレス社会。心身の変調をきたす方が増えています。働く人々も例外ではありません。仕事や職場の悩み・家庭の悩み・健康についての悩み、お話してみませんか?あなたがあなたらしく生活できるように・…

狸小路はずれエリアの楽しみ方♪【ぶらり札幌】

狸小路のはずれ、10丁目界隈にはけっこう飲食店があります。 昔懐かしい雰囲気そのままの飲み屋さんが立ち並んでます。一番奥の「しの」というお店がおすすめです。 食べ物も美味しいし、優しい女将に人生相談も…。カラオケもありますよ! 以前はずいぶん通…

夏はやっぱりうなぎの蒲焼き♪

本日の朝食はうな丼です(^^)/先日、いつものうなぎ屋さんで食べれなかったので 市販のうなぎでがまん。。でも美味しい! うなぎを焼いてるあの匂いってそそられますよね〜。 醤油の焦げた香りがたまりません(^^)b【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札…

はらドーナッツって美味しいね!

「はらドーナッツ」を頂きました。 これは美味しいですねー!最近、ピヴォのそばにお店がオープンしたらしいんだけど けっこう行列状態ですぐ売り切れるらしいです(^^)bそこにわざわざ並んで買ってくれたそうです。 ごちそうさまでしたー♪ 神戸の原とうふ店…

【今なら30%OFF!】 ヘナカラーお試しキャンペーン/札幌中央区の

【お得な札幌情報/美容室編】ヘナカラーって自分でするとけっこう大変ですよね。 一度プロの技術を体感してみませんか?本物のプロならアフターケアまでしっかりサポートしてくれます。 初めてのへナは信頼出来るお店で…。札幌中央区にある美容室アスティア…