2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル舞うBALI Ubudのエコヴィレッジヴィラ/海外リゾートアイラン

友人が運営しているBALI Ubudにあるプライベートヴィラをご紹介♪ The Yone Village Villas ヨネ・ヴィレッジのヴィラは竹や木を中心に使ったバリの伝統的な建築様式で建てられました。とくに、竹で組んだ屋根の造形は見事であり、先人たちの偉大さを思わずに…

【急募!】女性スタッフ募集中!時給:2,000円 札幌市中央区

【只今女性スタッフ募集中!】 年齢:38才迄 時給:2,000円(3ヶ月迄は1,800円) 日数は相談に応ず。 詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。【お店情報】 スナックバー「さくら」 明朗会計 飲み放題・カラオケ歌い放題の団体プランあり 札幌市中央区南5…

札幌の映画館で『カウボーイ&エイリアン』を観ました…

西部劇とSFを一緒に楽しめる映画です(^^)/いや〜面白かったですよ! ダニエル・クレイグがとにかくカッコよかった♪スティーブ・マックイーンのカッコ良さに通じるものありますね。 娯楽映画としてはかなりポイント高いです(^^) あ、そうそう、今回シネマフロ…

美味しいラザニアでした♪

いつものお店で食べてきました…。【冬季限定】ラザニア エリアーナ ロマーニャ風 〜 冬ミートソース(ボローニャ風ミートソース)とホワイトソース モッツァレラ グラナチーズのラザニアです 〜 自家製モチモチ麺とソースで焼いたラザニア。 チーズたっぷりで…

秋の味覚と紅葉♪

こくわを頂きました! なので、こくわ酒を仕込んでみました(^^)/ 初めての挑戦なのでどんな味になるか分かりませんが こくあはいい香りがしますので楽しみです♪【こくわ】 サルナシとも呼ばれて親しまれているキウイの仲間の木の実です。それから… 昨日の中…

秋茄子の和風味噌炒め♪

みずみずしい茄子を買ったので作ってみた。茄子料理は大好きです♪ まあ、嫌いな人は少ないと思うけど(^^; いつもは甜麺醤と豆板醤で麻婆茄子風に作るんだけど 今回は辛味なしの和風仕立てにしてみました。 まず最初に八丁味噌と普通の味噌を適当にブレンド(^…

札幌の映画館で「ゴーストライター」を観ました…

THE GHOST WRITER 製作国:フランス/ドイツ/イギリス 監督: ロマン・ポランスキー - 出演者: ユアン・マクレガー, オリヴィア・ウィリアムズ, キム・キャトラル, ピアース・ブロスナン『戦場のピアニスト』の名匠ロマン・ポランスキーによるサスペンス。 …

中華料理のお食事会♪

お友達家族とホテルオークラ札幌の地下の桃花林で食事会♪ 女子たちは上海蟹とワインのティスティングセットで盛り上がってました(^^) しかし注文した品数が多くてほとんど料理名覚えていない。。 この他にもまだあったんです(^^;お腹がぎゅうって感じになり…

【売り上げアップに貢献】優良なホームページ(ウェブサイト)を支える

1)SEO(検索エンジン最適化)対策やはり、ホームページを運営するからには出来るだけ多くの方に見てもらわなければなりません。 せっかく頑張って作ったのに見てくれる人が少ないと悲しいですよね。既にホームページを公開している方はよくお分かりかと思い…

絶品!自家製イクラ醤油漬け【北海道産グルメ】

見てくださいこの色艶! まるで宝石のような輝きです(^^)bお料理の達人の知人から絶品イクラ醤油漬けを頂きました。 この方の作る絶品イクラ醤油漬けは絶品です! たまに作って頂くのですが、これを食べると他のイクラ醤油漬けが物足りなく感じます。 釣った…

美味しい頂き物シリーズ♪「秋の味覚編」

八紘学園の農産物直売所で買って来て頂いたプルーンです。 生のプルーンって初めて食べたけどすごく美味しいですね〜♪それから…仙台 甘仙堂のゆべし(柚餅子)という和菓子を頂きました。 私は初めて食べるんですが、ほんのり柚子の香りがして美味しかったです…

「イラストレーターのオリジナル切手•原画と郵趣の世界」開催

サッポロデザインウィーク2011協賛企画 「イラストレーターのオリジナル切手・原画と郵趣の世界」北海道イラストレーターズクラブαのイラストレーター32人がオリジナル切手を作りました。 切手の世界のイラストレーションをどうぞお楽しみください。 ■会期 2…

もりもとのケーキ♪

近所のイオン元町店の中にもりもとがあります。 だから急に生クリームが食べたくなると走ります(^_^)b それに、スイーツの写真撮るの大好きなんですよね♪ だから撮る為に買ったりすることもあるんです。もちろんその後完食しますけど(^^;ゞ[ 札幌ビジネス情…

カップヌードルのレフィル?を発見!

イオン元町店で売ってました。こんなのあるんですね〜。 通常のパッケージ製品よりかなり安いです。 面白そうだったのでこのカップも一緒に買ってきました♪ でも器は家にあるマグカップとかでも何でもいいんです。 このまま水を入れて電子レンジでチンするの…

「料理人の休日レストラン」へ行ってきました♪

「料理人の休日レストラン」とは…「食を通して、北海道を元気に楽しく」をキーワードに、 料理人×生産者×消費者がお互いを知る場づくりを目的として、 料理人の休日を利用したイベントです。お天気にも恵まれて混み混みの大盛況でした(^^)b お客さんも皆楽し…

彫刻アートなサイト紹介/札幌散策

札幌市内に設置されてる彫刻を撮ったフォトギャラリーのサイトです。 札幌ってこんなにアートに溢れてるんだ…。 興味のある方はぜひ(^^)b ☆http://www.artpark.or.jp/sansaku/index.html[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エ…

ねんりん屋のバウムクーヘン

ねんりん屋のバウムクーヘンを頂きました♪ 札幌では売ってないそうです。 一口食べると…濃厚! 二口食べると…さらに濃厚(^^)/ 止まりません(^^; 甘くておいしかったー! ごちそうさまでしたm(_ _)m[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運…

映画「エンディングノート」を札幌の映画館で観た…

なんとなく映画でも観ようかなって 軽い気持ちで映画館行ったのに。。重たいテーマの映画観ちゃいました…。 ドキュメンタリーと知らないで、映画が始まってから「え!」という感じ。でも、どんどん引き込まれていく。 この映画は実の娘が撮影、編集、監督し…

本日の朝食は鮭の筋子と鰊の切り込み

おはようございます。 今日の札幌は一日天気良さそうです!それにしても昨日のカミナリは不気味でした。 いつまでも頭上に居座って、何度も何度もピカ!ゴロゴロ…。遠くの空は明るいのに自分の家の上だけ黒い雲に覆われて 今にも大きな口が開いて襲われそう…

キンキの中骨のあら炊きとキャベツの炒め物

キンキの中骨を醤油味であら炊きした珍しい缶詰を頂きました。 それを使って、相方が聞き覚えたキャベツの炒め物レシピで調理しました。 「なまらうまいんでないかい!」という感じです(^o^)/ ほとんどキャベツなので罪悪感なしでザクザクと食べれます。 魚…

札幌市中央区で第一回「料理人の休日レストラン」開催します!

秋らしいおいしいイベントのご案内です。 「食を通して、北海道を元気に楽しく」をキーワードに、 料理人×生産者×消費者がお互いを知る場づくりを目的として、 料理人の休日を利用し、今後さまざまな活動を行っていきます。旗揚げとなる第1回目は、中央区南…

サツエキでお気に入りの店を見つけました♪

先日、JRの切符を買いにみどりの窓口へ行った帰り、ビール飲みたくて偶然入ったお店です。 洒落たカフェの雰囲気で店内に入るとけっこう広くゆったりとしています。 エリアごとに席の雰囲気が違うのも楽しくて居心地いい。 とても気に入りました。 食べ物も…

SEO検索エンジン対策ならお任せ!女性オーナーを応援するホームペー

2011年ノーベル平和賞はアフリカと中東の女性3氏に授与されることになりました。ノーベル賞委員会は「女性が男性と同様の影響力を及ぼす機会を獲得出来なければ、世界で民主主義と持続的な平和を達成することは出来ない」と声明を発表しています。この声明に…

札幌の映画館で観た「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

観てきました(^^)/ 面白かったー!迫力あったー!!!チャールトン・ヘストン主演の「猿の惑星」を観てから どのくらいになるのかな〜。その後のシリーズもほとんど観てるけど 今回の謎解きは一番面白くて、一番納得出来る結末かも(^^)「そうか、そういうこ…

男のまかない料理/ジャーマンポテトにんにく風味

ジャガイモのおいしい季節になりました…。 ビールと相性バッチリのジャガイモ料理を作りました♪普通はにんにく入れないですが ま、ジャーマンポテトらしきものということで(^^;冷えたビールを「ごきゅごきゅ ぷはー!」ってしてから食べると美味しさ倍増です…

今日のランチはイカスミパスタ♪

今日はランチはこのMCCのソースで作ったイカスミパスタ♪ レトルトは安くて簡単でいいですね〜。 しかも味もなかなかです(^^)/[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか? とにかく…

今日のおやつはドイツ産のドライフルーツです♪

けっこう美味しいんですよ(^^)/ 好きですねこの食感。 これはいちじくです。 こちらはナツメヤシ。 ナツメヤシの方は、何となく干し柿の味に似てますね。 食べ始めると手が止まらなくなります(^^;[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営…

ステキな夜景を見ながら中華食べる…

エスタの10Fにある「四川飯店」で食事♪あんかけ焼きそばは麺が見えないほど超大盛りだった(^^; ちょっと多いかなと思ったけど美味しかったから全部食べれました(^^)/ ここからの夜景がキレイです♪ お料理も夜景も気に入ったのでまた行きます(^_^)b[ 札幌ビ…

秋の新作パスタ:ホッキ貝の白ワイン蒸し/札幌のイタリアンレストラ

いつものお店で美味しいパスタ食べてきました。 これはオススメめです(^o^)b【旬の新作メニュー!】 ホッキ貝の白ワイン蒸し 葱、生姜のピューレソース 葱、生姜のピューレソースは身体の中からぽかぽかと温まります。 その中にホッキの旨味、食感を加えて、…

ラジオな生活♪

テレビなし生活も2ヶ月過ぎました…。最近はラジオで目覚めラジオで就寝するスタイルになっています。 あらためてラジオ中心の生活になっていろんな番組があることが分かってきました。勉強になったり役立つ情報もけっこうあります。何より音楽に触れる機会…