「料理人の休日レストラン」へ行ってきました♪

「料理人の休日レストラン」とは…

「食を通して、北海道を元気に楽しく」をキーワードに、
料理人×生産者×消費者がお互いを知る場づくりを目的として、
料理人の休日を利用したイベントです。

お天気にも恵まれて混み混みの大盛況でした(^^)b
お客さんも皆楽しんでましたね♪

参加店10点以上、食材を提供したのは道内18の生産者。
会場になったのは西8丁目界隈の飛鳥未来高校1階、まるいち商店、Sagraの3カ所。

今回は各店の若手料理人が料理を担当し、それをオーナー達がサポートする。
そして、お客さんの誘導や料理のサービスを生産者が担当するという感じで
スタッフ一丸となって活気があって楽しかったです♪

料理人の休日レストラン

イタリアンの若手料理人たちは全員女性でした(^^)
真ん中の子が知ってる子です♪

皆、ハツラツとしていていい顔してたな〜!
料理もおいしかったです(^o^)/

ここでは、「ホタテとキャベツ、サフランの焼きリゾット、いろいろ茸と生姜のスープ仕立て」と「カボチャのニョッキ、自家製サルシッチャのラグーソース」をいただきました(^^)b

料理人の休日レストラン

下の写真は○鮨(まるずし)の鮨セット。
戸井産マグロとホタテの握り/赤井川コロポックル村の有精卵の玉子巻き/小鉢のイクラごはん。

右のは茶月斎(中華)のえりも短角牛の粉蒸牛肉
それと何も入っていない蒸し饅頭のようなもの(^^;

美味しかったー♪

料理人の休日レストラン

他にも色々食べてみたかったけど
お腹がいっぱいになってしまってだめでした(^^)

立食でもいいんだけど、もう少し料理を置くテーブルがあったほうがいいな。
でも、第一回目のイベントとしては大成功じゃないでしょうか。

次回もぜひ参加してみたいです(^_^)b

尚、今回の収益金は東日本大震災の被災地である石巻地区の漁船購入資金の一部として寄付するそうです。

いや〜、それにしても若い世代の人たちのエネルギーっていいね!
北海道の未来は明るいですね(^^)/

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪