2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売の本「できた!電気代600円生活」はらみづほ著/北海道新聞

相方の美容室のお客様なんですけど… はらみづほさん著書の本が今日発売になりました!さっき、相方が買って来たんですけど各ページ、可愛いイラストも載っててとても分かりやすい内容になってます。 エコのこと、エネルギーのことなど、子供と一緒に楽しく学…

12月の美味しいおすすめ『毛ガニのトマトクリームパスタ』 札幌市中

先日試食してきましたが カニの風味がしっかりと出てとても美味しいパスタです♪12月のおすすめパスタ『毛ガニのトマトクリームパスタ』 興味のある方はこちらのレシピを参考に(^^)b ↓ ↓ ↓ ☆大森シェフのレシピ動画。 http://youtu.be/49RQxijEqrk2012年 Oste…

美味しいブルーチーズのケークサレ♪ 札幌の料理教室「夢カフェまー

「夢カフェまーくる」のブルーチーズのケークサレを買ってきました♪今日はワインじゃなかったけどビールにも合います(^^)b もう食べちゃったけど、すっごく美味しかったです!これで380円なら安い(^o^)/ 皆で集まって家呑みするときこれが何個かあったらグッ…

「FOXY CHICK」FINAL PARTY 札幌のライブ情報

昨日の夜…「FOXY CHICK」FINAL PARTY Produced byTiggy Collins に行ってきました(^^)bいや〜、楽しかったです♪ 出演者は全員女性で…DJタイムあり歌ありヒップホップダンスありポールダンスあり 盛りだくさんの女子ライブ堪能させていただきました♪オープン2…

野村萬斎主演映画「のぼうの城」観てきました♪

映画「のぼうの城」観てきました。 いや〜、面白かったー!痛快娯楽時代劇って感じでした。 まさに野村萬斎の魅力が満載♪豊臣秀吉役の市村正親もグッド! じゃじゃ馬な甲斐姫役の榮倉奈々もめんこかったですよ(^^)/下克上戦国史系や強大な権力に歯向かう系に…

日曜の昼下がりはハートのおやつとヒーリングミュージックで…

アンデルセンの「DANISH HEART」頂きました♪ 美味しいなあ♡それから… 昨日、Amazonから頼んでたCDが届きました(^^)bラジオで聴いてすごく良かったのですぐネットで申し込み。 まったりしたいときとか、おやすみ曲におすすめです(^^)アルヴォ・ペルト(Arvo P…

2012年11月23日 第21回北海道庁前 泊原発再稼働反対抗議デモ

脱原発デモ 反原発アクション 北海道札幌市の泊原発再稼働反対運動市民活動 2012年11月23日 北海道庁前アクション毎週金曜日 18時〜20時 YouTubeで見てみる URL http://youtu.be/dHK3lPFS26Q〜 子供たちと地球を守るため 〜 【 Shut 泊(シャットとまり)】 …

効果のあるSEO対策で売り上げアップ!【札幌エリア限定ホームページ

【売り上げに貢献できるSEO対策】アイリス・ホームページサービスは小さな会社やお店などの小規模事業者様を 応援させていただいているウェブサービスです。「仕事用にホームページを作りたいけど予算が少なくて」 「自分で頑張って作ってみたけど、検索サイ…

美味しい焼き鳥でかんぱ〜い!【いい夫婦の日】

今日は「いい夫婦の日」なので 二人で美味しいもの食べに行こうって…結局、「福鳥」の焼き鳥になりました(^^; しかし、本店は満杯…そこで三条店に行ってきました。そっちも満席寸前でかろうじて座ることができ やっと焼き鳥とビールにありつくことができまし…

2012 X’mas スペシャルコースメニュー 札幌市中央区のイタリアンレ

超お得なクリスマスディナーですよ! かなりおすすめです(^^)b二人のために… 家族とともに…2012年 Osteria Giglio X'mas 12月22日(土)〜25日(火) お一人様 5,250円(税込) スペシャルコースメニュー予約受付中です!詳しくはこちらで ↓ ↓ ↓ 【お店情報】 Oste…

昨日の献立は特製キムチ鍋【美味しいおうちごはん】

一昨日、札幌市内でもやっと初雪が降りました。 例年よりかなり遅い(122年ぶりだとか…)初雪でした。いよいよ本格的な冬シーズンの到来です。そして…凍結した路面との戦いでもあります。 今年も転倒しないで無事に冬を越せるでしょうか(^^; と、いうことで、…

2012-2013 北海道ニセコのレンタルスキー&レンタルスノーボード情報

【2012-2013 レンタルスキー レンタルスノーボード情報】 冬の北海道旅行に来て急にスキーやスノーボードがしたくなったという方に人にオススメ!北海道ニセコを拠点にする「ウィンターファースト」という会社では、現地到着後の申込でも15〜30分ほどで届け…

本日の献立は北海道産ししゃもと辛子明太子【美味しいおうちごはん】

札幌は昨日から雨が降っていて台風みたいな荒れ模様です。 しかも気温ががくんと下がって来て今にも雪になりそうな感じです。しかし、家の中は新しいストーブのおかげで快適です(^^)b 早く取り替えることができてほんとに良かった♪今日の朝食は、頂き物の北…

年末のホームパーティは美味しい中華のオードブルがおすすめ♪

〜 菜根譚 年末のオードブルセット 〜オードブルのご予約承ります。 年末のホームパーティに♪ ・3〜4名様用5800円〜 《限定60個》ご予約期間 12月20日(木)まで。 《限定個数に達し次第終です。》 受け渡し日 12月31日(月)9:00〜17:00まで。…

オープンハウスのお知らせ/札幌市中央区の一級建築士事務所

「オープンハウスのお知らせ」北海道三笠市で育ったカラマツ材を使った住宅のオープンハウスです。山で育つ樹木から建物へどのように経過して作られてゆくのか、展示案内します。 また一部古材や古建具をした建物となっております。新旧共にあり続けていく木…

11月のおすすめパスタ 自家製塩ダラとネギの白ワイン蒸しぺペロンチ

このパスタすっごく美味しかったですよ♪ たちが入って濃厚仕上げになってます。ねぎのいい香りがぽわ〜んと鼻に抜けるのもグッド(^o^)b ビールでもワインでも何でも合いそうです!あ、そうそう、先日リニューアルオープンしたばかりで さらに落ち着いた雰囲…

料理教室初体験!「夢カフェまーくる」のジャガイモ料理講座 札幌市

「夢カフェまーくる」のジャガイモ料理講座に参加してきました♪料理教室初体験なので最初ドキドキしましたが 終わってみればとても楽しい時間でした!しかも、私と同世代の男子が二人いて安心しました(笑) 料理は三種類だったんですけどすごく簡単に出来たの…

昨日の晩酌は「立ち飲み処 酔円」札幌の飲ん兵衛情報

昨日の晩酌は… 日本生命札幌ビル地下ある「立ち飲み処 酔円」オープン当初から通う相方と私のお気に入りの店です。 安いのはもちろん、食べ物メニューも充実していてグッド!普段はサラリーマン御用達って感じですが女性同士のお客さんも多く、おすすめな良…

【命を守る新型発光体】LED避難誘導照明「Light Runner ライトランナ

私の友人たちが画期的な製品の開発を成し遂げました!火事や災害時に利用者の命を守る建築・建設のプロたちが開発した安心・安全の新技術です。 新たなビジネスチャンスにも繋がると思いますのでぜひご覧下さい(^^)b国土交通省『建設企業の連携によるフロン…

【新型発光体】低コストLED自発光式視線誘導灯「Road Saver ロードセ

私の友人たちが画期的な製品の開発を成し遂げました!土木建設のプロたちが開発した北国の厳しい気象条件にも適応する優れた新技術です。 新たなビジネスチャンスにも繋がると思いますのでぜひご覧下さい(^^)b国土交通省『建設企業の連携によるフロンティア…

北海道白糠産のししゃもが美味しい♪【おうち居酒屋】

FBお友達の方から送って頂いた白糠産のししゃもです。 焼いてるときのいい匂いが食欲をそそります。皮はパリッと身がほっこりしてすごく美味しかったです(^o^)/ おかげでまた飲み過ぎました(^^;少ししか買わなかったので宅配料金の方が高くなってしまった(^^…

晩酌のおつまみは「さつま若しゃも」で贅沢焼き鳥♪【おうち居酒屋】

相方が三越で買って来た「さつま若しゃも」です。 それを私が焼き鳥にします(^^)/脂がくどくなく歯ごたえがあってグッドです!左下の写真は私の焼き鳥グッズです♪ 日本酒と水の入った霧吹きと沖縄産の塩と粗挽きコショー。これを、振りかけながら焼いていき…

今日は美味しい肉じゃがであったまりました♪【おうちごはん】

今シーズン初の肉じゃがです♪豚しゃぶで残ったスープをベースに 出汁をとった昆布や頂き物の人参などなど…。色んな物入れて煮込み風肉じゃがになりました(^^) まいう〜!残ってた肉が黒豚だったので旨味が最高でした! しかもこの北海道産のジャガイモが超美…

我が家の主食は美味しい北海道産米『ゆめぴりか』

ごはん大好きな二人は毎日の朝食はほとんど米食です。 炊きたてのごはんは何よりのごちそうです♪現在、我が家の主食は「ゆめぴりか」になっています。今まで北海道産米を新発売されるごとに食べ比べてきましたけど この「ゆめぴりか」はかなり美味しいと思い…

つくねと白レバーの串焼きが美味しかった♪【さっぽろグルメ情報】

昨日の晩酌は… すすきの東急インプラザ109の「車屋」で♪ホントに何年ぶりかでしたが何となく落ち着く雰囲気です。 ここは焼き鳥とおでんが人気ですが他のお料理もおすすめです。高くもないけど安くもない、そんな料金です(^^; つくねと白レバーの串焼きが美…

ヘアスタイリストの募集してます!ミラーレンタル(面貸し)札幌市中

【さっぽろお仕事ニュース!】お友達の美容室でミラーレンタル(面貸し)の新規スタッフ募集しています! 独立を考えてる美容師さん必見です(^^)b☆女性ばかりのスタッフで運営しています☆こんな方におすすめ… ・自分の顧客を大切に、今よりもさらに収入を増や…

白子のりの“しらす海苔”が美味しくておすすめです♪

この味付け海苔美味しいですよ! パッケージのコメントの通り、サクッと香ばしいです。日本酒でもビールでもばっちり合います(^o^)/ ぜったいおすすめ♪【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス…

映画「ミラノ、愛に生きる」…

久しぶりの蠍座で、気になっていた映画を観ることが出来ました。とにかく華麗な映像美に感動しました! エレガントさ品の良さ、芸術的な映像表現が素晴らしい。しかし、一番感動したのは登場する料理の数々。 盛りつけ、食器、サービス、そのすべてが優美。…

今月も美味しそうだよ♪ 札幌の中華料理店「羅臼中華居酒屋 菜根譚」

今月も美味しそうだよ♪【菜根譚 11月のおすすめメニュー】 ・知床地鶏と焼き茄子のサラダ ・タラバガニとカブのかにみそあんかけ ・真ダコとアボカドのマスタードマヨネーズ和え ・いろいろ野菜の味噌漬け ・ホッケと豆腐の“魔法の粉”炒め ・菜根譚の寄せ鍋 …

最近のお気に入り!わさび入りチーズ海苔巻き♪

先日、すすきの「たこ八本店」で食べた「チーズ海苔わさび」が美味しくて、家で再現してみました。こりゃウマい!!酒のつまみに最高です♪ ビールでも日本酒でも何にでも合います(^^)b簡単で美味しいおつまみは嬉しいね。 ビールだとやっぱり辛い系かニンニ…