旭山動物園の夏♪

今や全国区の北海道旭川市旭山動物園に行ってきました(#^.^#)♭

アザラシ

とにかく、発想というか的を得ているというか、斬新な感じを受けました。園内の随所に新しいアイデアが盛り込まれていて、「おぉ〜!」「なるほど〜」って感じです。新しい発見もいっぱいあって、動物園に対する認識が変りました。たった数年で動員数日本一になった理由が少しだけわかったような気がします。

白クマ

今まで上から見るだけの北極グマを水中を泳ぐ様を見ることが出来るなんて‥‥。

若い2頭の北極グマが上になり下になり、まるで子犬が戯れ合うかのように泳ぎ動くのを見ました。想像も出来なかったことがすぐ目の前に見ることが出来たのです。すごい迫力です!

でも、その泳ぐ姿は愛らしく、足の裏の肉球も可愛かったです♪ 真っ白な毛が、風にそよぐムートンのようにフワフワしてました。北極グマってこんなに美しい動物だったんだ〜ってあらためて認識しました。機会があったらぜひ一度見に行ってください。

アザラシ

それにしても暑い一日でした、すごい人出でした。はしゃいでいるのは子供より大人の方が多かったです(^^; 大人も子供も動物たちに癒されて大満足の夏休みです(#^.^#)♭
■旭山動物園ホームページ

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜