今日も元気に食欲全開!

昨日は、ケビンちゃんの里親が見つかったお祝にビアガーデンで祝杯!
ちょっと二日酔いぎみなので食欲ないなあ〜‥‥と思ったらお腹空いて朝から快食♪

うなぎさらに、この前食べたばかりだというのに、相方が「うなぎ食べた〜い!」って騒いで出勤。そこで本日は予算の関係で我家で鰻を食することに決まり。さっそくデパ地下で出来合いの鰻の蒲焼きをあれこれ見比べる。その中で色、ボリューム、そしてお値段が一番いいウナギさんをお買い上げ(^^)

さて、そのまま食べてもいいんだけど、やはりお店で焼立て、出来たての美味しさにはかなわないので、本日は卵とじに決定。しかし、卵とじって以外と難しいんだなあ。半熟加減が非常に微妙なんです。そこでここの鰻レシピを参考にしました。
マイウ〜♪ (^¬^)/~~

ところで、札幌で鰻を食するならここが美味しいですよ♪

うなぎの「和田」
鴨々川沿いの下町風情のお店。ここの蒲焼きは逸品です。
札幌市中央区南7条西2丁目北向き
TEL011-512-8272

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜