本日はお墓参り

青い空、白い雲、そして真夏の陽射しの中、いざニセコへ!
せっかくのドライブ日和、風の匂いと虫の声を聞きながらドライブを楽しもうと、エアコンを止めて窓を全開にして走る。気持ちがいいです〜♪

途中、アスパラ畑が、トウキビ畑が、広々とした牧草地が目を癒してくれます。草木の香りも心地よく思いっきり深呼吸‥‥っと、そのときいきなり肥やしの匂いがぁぁ〜〜〜!‥‥深呼吸は急に止まらない、思いっきり吸込んでしまいました(^^;

ま、こういうアクシデントもありますが、北海道のドライブは気持ちがいいです。皆さんは地平線を見たことがありますか?北海道は直線で何キロも続く道路も多く、平野部では広々とした野原が延々と続く素晴らしい景色が広がります。牛や馬がのんびりと草を食べている姿を見ながらドライブしていると気持ちも穏やかになります。

で、お墓参りの後はすぐ近くにある「ニセコ町の道の駅〜ニセコビュープラザ」に寄って新鮮な野菜を買い込んできます。ソフトクリームも地ビールも美味しい♪ 今日はなんとあの有名な逢坂町長をナマで見ることが出来ました。テレビで見るより実物の方がずっとハンサムですよ(^^) やっぱり良い仕事をする方は顔も良い感じになるんですね。

ニセコ

本日のお気に入りはズッキーニとカボチャ。このズッキーニ、黄色くて面白い形をしていてカワイイでしょ♪カボチャもずっしりと重たくて美味しそうです。今、どうやって食べようかと検討中です。お薦めの料理ありませんか?
●ズッキーニ 120円/生産者:芳賀修一さん 
●カボチャ 300円/生産者:佐々木信男さん

■ニセコ町の道の駅〜ニセコビュープラザ

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜