ポイ捨て禁止!

ついに札幌でもポイ捨て禁止条例が施行されました!

ポイ捨てって以前からけっこうありますから有効な条例だといいですね。出来ればこういう条例がなくても自主的に行なうのが一番なんでしょうけど。

札幌市の市街地や公園など、公共の施設などではほとんどの場所で灰皿が撤去されたみたいです。そういえば英国のテロの影響もあってか、ゴミ箱もほとんど見かけなくなりました。

ペンギン

10月からは罰金も科せられるそうですから、犬の散歩や歩きタバコの習慣のある人にはとくに厳しくなりますね。

まだまだ続く暑い夏。冷たい飲み物は欠かせませんが、気をつけましょう空き缶、空き瓶のポイ捨て(#^.^#)♭

■Webシティさっぽろ
■さらに詳しいことは札幌市の清掃ホームページでご覧ください

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜