お雛様と一緒にランチする・・

グルメな知人に紹介された「酒庵 藍」というお店でランチしてきました。

雛人形

お店のオーナーさん(女性)がコレクションした素敵な雛人形がたくさん飾られていました♪
私は詳しくないですが、かなりの年代物で希少な雛人形だそうです。

そのほかにもお雛様グッズがいっぱいあって楽しいですよ。
お好きな方はぜひ(^^)b

私のお気に入りは真ん中のウサギをモチーフにした可愛いお雛様。
うさぎ年生まれの私としてはすごく欲しい!

雛人形

また、お料理に使う器もオーナーのコレクションだそうで、味わいのある素敵な器で美味しいお料理をいただきました。
機会があったら夜の営業時間にまた行ってみたいです。

雛人形

■酒庵 藍
札幌市中央区南5条西18丁目2-32
TEL:011-551-9044
※ランチは予約が必要

【耳よりなビジネス情報】
効果的な検索エンジン対策なら実績のあるアイラカフェ・ホームページサービスへ
Mobile Aira Cafe はこちらから