新鮮な野菜♪

朝、シャキシャキの白菜をサッと茹でる
冷たい流水で冷ましたらおひたしの完成♪
たったこれだけのことですが幸せな食卓になります
気持ちの良いさっぱり感が朝食に合います(^^)

白菜

最近、近所のスーパーで「地元の農家の朝もぎたて野菜」というコーナーを見つけてからというものは、そのスーパーへしょっちゅう通って、新鮮な野菜を買い漁ってます(^^;

医食同源という言葉がありますが、食べることって大切なことですよね。好き嫌いなくバランス良く食べてると病気も少なくなると思います。私自身、今までに病気という病気はほとんど記憶になく、歯医者さんに何度かお世話になったきりです。これも好き嫌いのない食生活とお気楽な性格のたまものだとありがたく思ってます(^^)/


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜