スケルトンという競技

色鮮やかな紅葉も今がピーク。北海道の山々もそろそろ白く染まる季節になってきました。
道産子なのにスキーやスケートがへたくそな私ですが、ウィンタースポーツを観戦するのは大好きなんです♪

皆さんはスケルトンというソリ競技をご存知ですか?
ボブスレーリュージュって足を前にして乗りますけど、スケルトンって頭を前にして腹這いになってソリに乗るんですよ。なんと最高時速120kmぐらいになるそうです。怖いですね〜。しかも氷の上ですよ、アンピリバボ〜!って感じですねd(>_<)b

ソリ

でもこの競技のスピード感がいいですね。さっそうとしてカッコ良いです♪ 自分では出来ないくせに見るのは大好きです(^^;
■スケルトンとは?
■スケルトン競技の概要


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜