【還暦男のまかない料理】とても美味しいロマネスクのサラダ♪

「SAISON FACTORY」のドレッシングを頂きました。

ロマネスク

なので、さっそく野菜サラダで使って見ようと言うことになりデパ地下で野菜を購入。
たまたまロマネスクという珍しいカリフラワー(北海道産)があったので試しに買ってみた。

ロマネスク

ロマネスク

サンゴのような形の花と明るい淡緑色がとてもキレイ!
取りあえず、葉の部分を切り離してまるごと茹でてみた。

それを温かいうちにこんな感じでまるごと盛りつけ、豪快に(^^)
ナイフを入れるとスーッと抵抗なく柔らかなスポンジケーキのような感触。

ロマネスク

ロマネスク

なんともいえないバターのような滑らかな歯ざわりです。
すごく美味しいです(^o^)

中はアボガトのような黄色っぽい色です。
ドレッシングも美味しいのでとてもゴージャスなサラダになりました!

このロマネスク、かなり気に入りました(^^)/
いや〜、満足満足♪

【札幌美容ニュース】
札幌に新しく出張エステサロンが誕生します(^^)b
只今オープンキャンペーン予約受付中!
ホームページURL http://fess.sapporocity.info/
動画CM(YouTube) http://youtu.be/S35Mkn_lDys