第42回潮まつりへ行って・・・北海道小樽市

久しぶりの潮まつりです(^^)/
小樽に住んでたときは毎年楽しみでした。

明日は港で花火大会があるんだよ〜♪
でも明日は行けないな(ToT)

船が走りながら落としていって水面ではじける花火がキレイなんだよね〜。
懐かしいなあ。見たいなあ。。。

で、今日はいろいろ見てきました。
まずは屋台村で、ひゃっこいビールでのどを潤してからね(^^;

小樽潮まつり

小樽のスィングガールズの演奏♪
■動画はこちらで→市内女子中学ブラスバンドの演奏

小樽潮まつり

はじめて見ました女の子の人力車の運転手さん?
笑顔が可愛かったですよ(^^)

小樽潮まつり

いや〜、それにしてもいい天気です^^
運河の水面がきらきらしてキレイです。

小樽潮まつり

小樽潮太鼓♪
若者が中心になってドンドコ!ドンドコ!にぎやかにふれまわっていました。

小樽潮まつり

その後に続いて潮まつりのメインイベントの「潮ねりこみ」パレードがありました。
■動画はこちらで→小樽潮太鼓
■最後に→三波春夫さんが歌う「潮音頭」

[ 札幌生活情報/グルメ・飲食店編 ]
▽北海道産「北海地鶏」を使用した親子丼が人気です♪
地鶏料理専門店「北海地鶏庵・ほっかいじどりあん」/北海道札幌市中央区
焼き鳥、炭火串焼き、創作料理など自社農場で育てた本物地鶏を提供するお店。