何度観ても飽きない♪

昨日、BSで放送してたのでまた観ちゃいました。この映画はもう、5回は観てると思いますが何度観ても飽きないんです。一言でいうと、そう、お洒落なラッピングをしたお菓子箱のような映画です。いろんな味がミックスされてて得したような感じ。それになんだか若い頃の忘れていたことを思い出したような気分になり、心がウキウキしてきます。

また、フランス語っていうのも耳に心地よく、映像も綺麗で、シチュエーション一つ一つが洒落てて素敵です。なんか映画の中の日常に引き込まれていくような感じになります。あと、会話の中にも遊び心がたっぷりと含まれていて、恋の駆け引きの楽しさなんかもサラリと説いてくれる。それになんといっても“アメリ”のキャラがとても可愛い♪

アメリ

この俳優オドレイ・トトゥ[Audrey Tautou]の好奇心のかたまりのようなクリッとした大きな目が印象的ですよね。このヘアスタイルもファッションもすごく彼女に似合ってると思います。最近はフランス映画を観る機会があまりないので、彼女が出演している他の映画を観たことがないのでよくわからないのですけど、この「アメリ」が一番似合ってるのではないでしょうか。こんなキャラで別の作品を観てみたいですね。
■公式サイト