ビックリするほど美味しいです!

脂の乗った鰊と、昆布、竹の子、ふきを濃いめ(しょっぱいということではないです)の味付けでふっくらと炊き上げて、そのまま真空パックに詰めた逸品です。

そのままでも食べられますが、パックごとお湯で温めるとよりいっそう風味がでて美味しくなります。(電子レンジよりお湯の方がいいかも)

なんて言うか、「鰊ってこんなに美味しいんだ!」って思いました。子供の頃から嫌というほど鰊を食べて来た私でもこれほど美味しく調理された鰊は初めてでした。やみつきになりますよ〜♪

田舎炊き

お父さんの晩酌のときに黙って酒の肴に出してあげたら、きっと涙流しながら喜ぶでしょうね。何かおねだりするときはこれで勝負してみてください(^^)/

ご飯のおかずだと何杯でもおかわりしちゃいますので、ダイエット中の方は気をつけてくださいね(^^; ちなみに札幌では丸井今井の地下の惣菜売場で売ってます。もしかしたら他のデパートとかでも売ってるかもしれませんのでぜひ探してみてください。

▽ふっくら小樽田舎炊き(にしん・昆布・竹の子・ふき)
内容量:280g(量としては2、3人分くらいかな)
製造元:(株)鍛冶商店
北海道小樽市長橋5-2-6 TEL 0134-25-3500

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」