昨日、BSで映画「奇跡の人/The Miracle Worker」('62)を観ました♪
何度観ても感動が尽きません。

そして、忘れかけた何かを思い出させてくれます。
自分を信じること、ネバーギブアップの精神を。

奇跡の人

サリバン先生がいよいよ追い詰められた時、ヘレン・ケラーが井戸の前で“water”の意味を理解したあの瞬間、そして言葉の意味を理解しはじめた時のシーンは毎回涙してしまいます。

当たり前のことに感謝を忘れないようにしなければ‥‥。

[映画好きの一言]
サリバン先生役のアン・バンクロフトはとても綺麗な女優ですよね。雰囲気がフランスの名女優ジャンヌ・モローにちょっと似てますね。彼女はその後の「卒業」('67)でダスティン・ホフマンを誘惑するあのロビンソン夫人役でも熱演してます。素晴らしい映画と俳優たちの名演技は映画ファンの大切な宝物です(^^)/

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ