「イッセー尾形のつくり方2006in札幌」-

12月にイッセー尾形さんのワークショップが札幌でも開催されるそうです。初めてイッセー尾形さんの舞台を観たときはとても感動しました。ショートストーリーが次から次ぎへと展開する中、その都度舞台上で衣裳の着替えもしていきます。一人芝居のおもしろさ、イッセー尾形さんの魅力がその舞台にありました。

それまでテレビやビデオでは見てましたたが、初めて生でしかも数メートルと離れてない距離で見たイッセー尾形さんはすごいオーラがありました。彼の演ずるネタはとても幅広く飽きることはありません。しかも演じられる様々な人間スタイルを通して色んなことを教えられます。「人間ってなんて素晴らしいんだ!」「生きるってなんて楽しいんだ!」と言うようなことをいつも教えられているようです。イッセー尾形さんのお芝居はまるで文学のような奥深さを感じます。

また機会があったらぜひ観に行きたいです(^o^)/

▽詳しくはこちらで
イッセー尾形オフシャルサイト

▽ここで演出家森田雄三さんとイッセー尾形さんの対談もあるそうです
ほくせんギャラリー「アイボリー」/札幌の新感覚アートギャラリー
札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F