フィギュアスケート浅田真央(15)選手がGPファイナルで優勝しましたね〜♪
しかも2位の世界女王のイリーナ・スルツカヤをかなりのポイント差で圧倒。これはすごいです。残念ながら年齢制限で来年のトリノ・オリンピックには行けないですけど、世界一には間違いないです(^^)/

真央

演技を観ていると、ジャンプも安定しているし、身体の柔らかさも抜群で伸び伸びとしてましたねえ。他の日本人選手だと、ジャンプの時転ぶんじゃないかとハラハラしますが、真央ちゃんの演技は安心して観てられます。素晴らしい選手だと思います(^^)

トリノの次のバンクーバーには出たいって言ってますのでぜひ頑張ってほしいですね。それまでの大会はず〜と世界一の可能性もありますので、今後の活躍がすごく楽しみです♪ 

それにしても、日本の女子フィギュアスケートの選手層が厚くなりましたね。今回のGPファイナルの6人中3人が日本人選手なんですから驚きです。しかも皆、綺麗ですよね〜。トリノ・オリンピックも楽しみですd(⌒o⌒)b