日中でも氷点下の気温が続いてる札幌ですが、外気で冷えきった身体をすばやく暖めるには温かい食べ物が一番です。

うどん

相方も私も大好きなトロトロうどん。生姜を入れると身体が“カーッ”てあったまるんですよ♪「「五臓六腑にしみわたる〜(>_<)」って感じ(笑)
いつもはプリプリのとり肉と半熟たまごをトッピングするんだけど、忘れちゃった。他のもおかずもあるので、ま、いっか(^^:

うどんといえば、昔むか〜し、はじめて「讃岐うどん」を食べに行った時、おつゆの色の薄さにびっくりしました。北海道のうどんのつゆは普通こい色なので「えっ」って感じでした。第一印象は“え〜っ何これ、味も薄そう”って思いました。でも、その味は見た目と違いしっかりとした味でだしの旨味を活かした美味しい味でした。今では関西風のうどんも大好きです(^^)/

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」