観たことあるよって人もたくさんいると思いますが‥‥。

けっこう前になりますが、NHKの教育テレビで朝早く(たぶん7時頃)放送する「てれび絵本」でやってました。同じものをラジオでもやっていて、たまたま偶然に両方視聴してしまった私はこの物語に夢中になってしまいました。

あらしのよるに

嵐の夜に真っ暗な洞くつに逃げ込んだオオカミとヤギの不思議でユニークな友情が描かれてます。目の前にいる美味しそうなヤギを食べたくても食べれない葛藤するオオカミの気持ちがとてもせつなくて、そして滑稽で面白かったです。

その物語が映画になって今週末から公開されるんですね。個人的にはイメージが膨らむラジオの放送がすごく良かったのですが、映画ではどのように脚色されているのか興味があります。“友情ってなんなのさ、自分ならどうよ”ってところを見つめ直させてくれる物語でしたよ(^^)
■あらすじと関連記事
■映画「あらしのよるに」オフィシャルブログ

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」