夏バテ防止には、簡単で美味しい豚しゃぶサラダ!

暑いですねー!
北海道もいよいよ夏本番という感じになってきました。

蒸し暑くて食欲無くなってるって方いませんか?
今日は我が家特製の食欲増進メニューをご紹介!

豚しゃぶサラダ!

【材料】
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉薄切り、サニーレタス、長ネギ、パセリ、冷やし中華のたれ
【作り方】
豚肉はしゃぶしゃぶみたいにサッと湯がいて流水で冷やして水切りしておく。
サニーレタスを手でちぎって皿に盛り、その上に豚肉、みじん切りにした長ネギ、パセリをのせ、冷やし中華のたれをかけたら出来上がり。お好みで+マヨネーズ。

冷えてた方が美味しいので、食べる直前まで器ごと冷蔵庫へ(^^)b

豚しゃぶサラダ!

ご飯でも麺でもパンでも何にでも合う一品です。
もちろんビールのお供にも(^o^)/

簡単で美味しいのでぜひ!

【札幌生活情報/美容室編】
オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも…
今なら30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン中!
☆詳しくはこちら→ http://airacafe.com/astya/