札幌市中央区の美味しいお蕎麦屋さん、手打蕎麦「相生坊(あいおいぼ

蕎麦通の知人に教えてもらったお店です。

手打ち蕎麦「相生坊」

森に囲まれた高台の閑静な住宅街の中にひっそりと佇むという風情がいいですねえ♪
でもその分、見つけるのが大変かも(^^;

手打ち蕎麦「相生坊」

手打ち蕎麦「相生坊」

手打ち蕎麦「相生坊」

4人で行ったのですが、とりあえず色々食べてみようと言うことで
鴨セイロ、鴨南蛮、セイロなどを食べ比べて見ました。

鴨肉もネギも美味しかったー!
でも一番のおすすめはシンプルなセイロですね。

国産のそば粉のみを使った手打ちのそばは、歯ごたえ喉ごしがよく風味も豊か。
辛口のつゆもグッド!

薬味のネギがふわっとして何とも言えない上品さを感じます。
あつあつで濃厚な蕎麦つゆもいいね。

手打ち蕎麦「相生坊」

酒の肴になる一品料理も色々ありますよ(^^)b
食べ終わってから外に出て緑豊かな景色を楽しめるのも良い。

アメリカ在住のKちゃん、宮の森育ちのMちゃん、また一緒に行こうねー(^o^)/

▽詳しいお店情報はこちら
手打ち蕎麦「相生坊」札幌中央区@食べログ

【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】
札幌で一番安いSEO(検索エンジン最適化対策)しかも効果抜群!
お問い合わせは airacafe.com(アイラカフェドットコム)まで