Live!ライブ!らいぶ!

知人の辻亮次さん(バー「花屋isa花屋(はなやいざかや)」のオーナー)が主催する飲酒運転撲滅ライブ!「ミュージックフェア」というライブに行ってきました。場所はススキノにも近いライブハウス「FAB FOUR」。午後6時から10時頃までたっぷりと久しぶりに楽しいアフター6を過ごして来ました。

私たちのお目当ては主催者の辻亮次さんとカントリーからロックまで幅広いジャンルをパワフルに歌いこなすご夫婦ユニット「Tupelo Haney/テュペロ・ハニー」。ご主人のデラニー・ミキさんはロック大好き人間の歯医者さん。そのご主人に感化されてステージで唄いはじめたというボニー・アンナさん。唄もステージ度胸もプロ並みで演奏の合間の掛け合いも息がピッタリ。バラード系からアップテンポまでノリが良く、これでアマチュアだなんてすごい!

ミキ&アンナ

普段は本業で忙しいお二人ですが、音楽仲間が大勢集まる自宅でのライブパーティやライブハウスへの出演など精力的に活動していますので、どこかで「テュペロ・ハニー」の名前を見かけたらぜひ一度聴きに行ってみてくださいね♪

ところで、辻亮次さんは私と相方とのキューピットなんです。じつは、彼のお店「花屋isa花屋(はなやいざかや)」で偶然知り合って彼がおつき合いするきっかけを作ってくれたのです。そのご縁もあって、彼のライブにはときどき聴きに行きます。その彼もヒンギスさんという愛らしい方と今年の夏に結婚。めでたしめでたしです。お店もこじんまりとした落ち着ける雰囲気なので機会があったらぜひそちらの方にもぜひ! もしかして私たちのような素晴らしい(ここ強調^^)出会いがあるかも(#^.^#)♭

■辻亮次の店/花屋isa花屋(はなやいざかや)
札幌市中央区南3条西2丁目エスエービル5F 011-531-2166

■FAB FOUR/ファブフォーのHPはこちら♪
札幌市中央区南3条西2丁目HBC三条ビルB1F 011-221-3445


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜