北海道の美味しい秋第二弾!「いくらの醤油漬け」

札幌は昨夜から雨模様で、冷たい雨が降り続いています。朝晩はもう初冬のような寒さです(^^;
気温も不安定で、中途半端な服装をしていると風邪をひきやすいので気をつけなければ。風邪をひかないためにも栄養つけて頑張らなくちゃ(#^.^#)♭

この時期、北海道に棲息するヒグマたちは厳しい冬を乗り越えるために冬眠の前に産卵直前の鮭などをたっぷりと食べます。人間の私たちもそれを見習ってたっぷりと栄養つけて越冬します‥‥なんてことはないですけど、昨日、手づくりの“いくらの醤油漬け”を頂きましたd(⌒o⌒)b

いくらの醤油漬け

これぞ北海道の秋の味覚!って感じです。“いくらの醤油漬け”はそれぞれの家庭の味があって、いろんな味が楽しめます。この時期、知り合いの“いくらの醤油漬け”の達人たちにさりげなく別の用事を装って電話したりしてます(笑) 本日は炊きたてのご飯にたっぷりとトッピングしたいくら丼の朝食でした(^^) いや〜なんとも贅沢で至福の瞬間です♪
Kさんごちそうさまでしたm(_ _)m

■いくらの醤油漬け/レシピ


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜