絶品の蒲鉾は小樽で♪

蒲鉾って美味しいですよね。無性に食べたくなることってありませんか?私はあります。私の好きなのは天ぷら蒲鉾(さつま揚げというのかな)。大判の天ぷら蒲鉾を大きな口でハグハグと食べてるときは至福のときです♪

美味しい天ぷら蒲鉾に出会えたときはホントに嬉しいものです。ときどきムラッときたら札幌のデパ地下でも売っている小樽「かま栄」の天ぷら蒲鉾を買って食べますが、その小樽でさらに美味しい天ぷら蒲鉾を作ってるところがあるんです。それは大八栗原蒲鉾店というお店です。実は、ここの創業者は昔「かま栄」一の職人だったそうです。詳しいことは下記のホームページで見てね。

大八

この前、買って来たのは6種類だったのですが中でも超がつくほど美味しかったのは 「小はんぺん」(写真左)と「えびメンチ」でした。人によって好みがあるのでなんとも言えませんがこの二品はぜっ〜〜たいオススメです。「小はんぺん」は、身の薄さが食べやすく味もさっぱりして何枚でもいけますね(^^; また、「えびメンチ」はというとこれがまたウンまい♪ プリッとした食感とほんのり香ばしいエビの香りが上品でグッド! この二品は小ぶりサイズなのでハグハグというよりパクパクモグモグって感じです。でもハグハグもパクパクもどちらも美味しいのは変りません。ま、美味しいってのは理屈じゃありませんよね。自分が美味しいと思ったときが一番の美味しいだよね(#^.^#)♭
■大八栗原蒲鉾店 ホームページ

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜