北海道の和菓子♪

本日のスペシャルスイーツは北海道帯広「六花亭」の二品です。またまた頂き物で申し訳ないのですが、近所のジャスコにも店舗があるのでいつもは買ってるんですよ(^^;

さて、お楽しみのひとつめは、「ごろすけホーホー」。ほんのり甘いスウィートポテトをスポンジで包んだしっとり食感がグッド!ラム酒とブランデーのほのかな香りも良くて洒落た味に仕上がってます。スウィートポテトがオシャレに変身しましたって感じでしょうか(^^) それに一口サイズが食べやすいです。フクロウの顔を形どったカワイイ“ごろすけ”ホーホー! オススメですよ(#^.^#)♭

和菓子

もうひとつめのsweetsは綺麗な緑色の団子「八十八夜」。ヨモギかと思ったら抹茶風味なんです。しかも別添えの本物の抹茶をそのつど振りかけて食する粋なスタイル。抹茶の苦さが餡の甘さと口の中で解け合う感じが絶妙です。冷え冷えにしてキリッと味わうとさらに美味しくなります。それから、モチッとした食感も美味しい♪ 残念ながらこちらは5月のみの季節限定なのでお早めに。

六花亭」では毎月この「季節の和菓子」が出ますので楽しみなんです。「季節の和菓子」は毎回、社員の方たちからのアイデアが反映するんだそうです。なかなか粋なことをやってますよね。味だけじゃなくデザイン性もなかなか洗練されていて期待を裏切りません。詳しくは下のサイトで見てね♪
■六花亭ホームページ

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜