久しぶりの陽気♪

日中の気温20度、快晴。久しぶりの暖かさです。というより陽のあたるところでは汗ばむぐらいの初夏の陽気でした。今日は5年ぶりに運転免許の更新に行ってきました。そう、私は無事故無違反の優良ドライバーなんです(更新は5年に一度、免許証にゴールドのボーダーが入ってる)。だから講習も30分で終わるのです。というよりも、普段ほとんど運転しないから事故も違反もしないだけなんですけどね(^^;

大通

ところで、さっぽろ大通公園では今日から毎年恒例の「ライラック祭り」です。天気が良かったので大通公園には人がたくさんいましたよ。花壇のチューリップも満開だし、噴水の周りにはカップルや家族連れでいっぱいで札幌にもやっと春がって感じです♪ 観光馬車のお客さんも気持ち良さそうでしたね〜。

そうそう、「ライラック祭り」の会場でライラックの苗木を無料で配ってたのでちゃっかり頂いてきました。さっそく玄関先に植えました。ちゃんと根付いてくれるといいんだけどなあ。楽しみです(#^.^#)♭
第47回さっぽろライラックまつり

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜