今、四国が熱い!

四国アイランドリーグ誕生!
とうとう独立リーグがスタートしましたね。石毛さんおめでとうございます♪

四国といえば高校野球でも強豪がひしめいている野球王国です。香川、愛媛、徳島、高知それぞれの県に1チームずつがあって、年間90試合のリーグ戦を実施するそうですが、面白そうですね〜、楽しそうですね〜。プロでもアマでもない独立リーグは本場アメリカでもかなりの人気があるそうです。独立リーグの良いところはとにかく野球ばっかりじゃなく、試合中にも楽しいイベントがあって、野球を良く知らない人たちでも楽しめるファンサービスが盛り沢山だそうですよ。これぞ地域密着のお手本って感じですね。ぜひ観戦しにいってみたいですねえ。これだと“私をボールパークへ連れてって〜〜!”って気分にもなるわけですね。

四国

各球団とも地元色の強いチーム名とキャラクターが可愛くてオシャレです♪ はやくグッズが欲しいです。やっぱりチームロゴやキャラクターデザインの良し悪しって大事だよね。プロ野球も見習ってほしいものです。ユニフォームも一目見て贔屓のチームが判るしグッドですね。

これからのスポーツはスタイリッシュじゃなければダメだよねえ。だって見ててカッコいいほうが憧れるし、ファンも動員出来ると思いますよ。若い力と新しい発想がこれからの日本のスポーツ界を元気にしてくれます。ぜひぜひ公式サイトを見にいってください。四国アイランドリーグの各チームの皆さん、頑張ってください!応援してますよ〜d(⌒o⌒)b

■四国アイランドリーグ公式サイト