白のドレス/ウェディングドレスデザイナー 木口 桂

ブライダルシーンの華と言えばやはり白のウェディングドレスですよね〜♪ ファッションショーのエンディングにも必ずといっていいほど純白のウェディングドレスが登場するのですよ(^^) そこで、「Aira cafe」がいつもお世話になっているウェディングドレスの専門店をご紹介します。

札幌市中央区のほくせんギャラリーIVORY(アイボリー)内にある「7-1 seven to one」はウエディングドレスのオーダーメイド・レンタルまでニーズに合ったプランニングをしてくれます。また、当日のヘアメイクや付き添いなど最後までしっかりとサポートしてくれますので安心です。オーナー&デザイナーのk.Katsuraさんは「花嫁が納得いくまで、何時間もかけて相談する」というのがポリシー。こだわりだけじゃなく心のこもったプロのアドバイスは何よりも頼りになるものです。

ウェディングドレスのオーダーメイドって、ふつう「高そうだし、とても手が届かないわ」なんて思いますよね。でも、自分の体型に合わせて作ってくれるわけだし、素材も選べてデザインもオリジナルだし、値段が高い安いだけで判断しちゃうのもどうかなって思います。だから、ドレス選びの時もなんとなくその場の雰囲気で決めちゃってあとで後悔することのないように、事前にドレスについての知識が少しでもあったほうがいいと思うんです。だから、どこのショップでもいいから分からないことがあればどんどん質問して教えてもらいましょう。

木口 桂
- Wedding dress designer / Katsura.K -

「7-1 seven to one」では、オーダーメイドで製作してレンタルする方法もありますので、リーズナブルな価格でオーダーメイドの気分を味わうことが出来るんです。特別な日の“特別なドレス”はしっかりと知識を身につけて賢く選びましょう(#^.^#)♭

ギャラリーとセレクトショップを併設したショップ&アトリエはオフホワイトに統一された内装が清潔感があってとてもいい感じですよ。タイミングが良ければウェディングドレスの製作現場を見ることも出来ますし、女性スタッフの方が気さくに応対してくれますのでいろいろ相談してみてはどうでしょう。ただし、じっくりとお話したいときや試着をお願いするときなどは事前に電話で予約したほうがいいです。「ドレスはもう他で決めちゃってるんだけど」という人でもOKなので気軽に遊びにいってみてください。ぜったいあなたのプラスになりますよ♪

■7-1 seven to one“セブントゥワン”
札幌市中央区南2条西2丁目
hokusen NC block BL 4F 
ほくせんギャラリーIVORY(アイボリー)内
tel/011-207-7577 fax/011-207-7578
Shop Open 11:00-20:00 月定休


ウェディングドレスデザイナー/木口 桂
無垢で美しいオーダーメイドのウェディングドレス