カモメが飛んでました♪

カモメすごくよい天気だったのでお出かけしてきました。

札幌の中心部にも近い中島公園を散策してたら池にカモに混じって見なれない鳥がいたので、何かなあと思ってよく見たらなんとそれはカモメでした。確かに札幌の北部には日本海に面した石狩湾がありますけど海からはかなり距離があるのでビックリです。 だって普通、内陸部には来ないでしょう。それに今まで中島公園で見たことなかったですよ。しかも10羽以上いましたよ。海に餌が少ないのでしょうか。それとも単に街が好きで遊びに来ただけなのでしょうか(^^)

それにしても、カモメってカモにくらべるとかなり大きいです。大きめのカラスぐらいあるでしょうか。羽根を広げて飛ぶとさらに大きく感じますね。中島公園の池が小さくなったような気がしました。でも、白くて美しいカモメは好きですがカモメはやっぱり海が似合いますねえ。

ところで、札幌市内の桜がやっと咲き始めました♪ GWには間に合わないかなって感じでしたが中島公園内の桜も3分から5分咲きってところまできてますよ。札幌にもやっと春がきてくれました。

札幌には緑がいっぱいの公園がたくさんあるのですよ。ここの検索システムは便利なので札幌に住んでる人にもぜひお薦めします(#^.^#)♭
■札幌市公園検索システム


〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜