え〜、計算出来るんだ〜!

イヌYahoo!の検索窓で計算が出来るんですね〜。今まで知らなかった。
知ってる会社のHPを何げなく電話番号で検索しようと思って検索窓に入力したら検索結果とは別に“簡易計算”としてページの一番上に表示されました。ちなみに「google」の検索窓でも計算が出来ました。

頻繁にYahoo!googleの検索を利用する私としてはとても便利な機能です。ちょっとした計算ならここでOK! 例えばこんな感じで入力すると→ 011-321-5432 → 011-321-5432 = -5742 って表示されます。けっこう便利なので知らない方はぜひオススメです。なんか得した感じになります(単純ですが)♪ ところで、テンキーに付いてる「/」→「÷」とか「*」→「×」ってのも最近知りました。まだまだ知らないこといっぱいあります(^^; でもこういう偶然の発見がWebの楽しみでもあるんですよね〜(#^.^#)♭

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜