今年最後のお墓参り

寒かったです(+_+)b
昨日の札幌は初雪(平地に降雪)でした。

今年最後のお墓参りにニセコまで入って来ました。
普段、ニセコまでのルートは中山峠越えか小樽経由のどちらかで行きます。

でも今回は、降雪模様の中山峠を避けて海沿いを走る小樽経由を選択
しかし、山の中に入っていくとけっきょく猛吹雪に遭遇(^^;

でも、雪が止むと紅葉がキレイで雪景色とのコントラストが素敵でした♪
雪のとき特有のどんよりとしたの空模様がかえって紅葉の景色を印象付けていました。

そこらじゅうが絵画のようで素晴らしかったです。

羊蹄山にかかる雲も一瞬一瞬形を変えながら流れて行き
時折雲の合間から太陽の光がサーチライトのように地面を照らします。
とても神秘的な感じでした。

ニセコ

小樽を過ぎ余市までの海沿いを走るとこんな景色が広がります・・
夏になると海水浴の人々で賑わう砂浜も、今はカモメたちが独占しています。

ニセコ

日本海の荒海って感じで荒れていました
こういう景色には演歌が似合うんですよね〜(^^;

北海道は演歌ネタの宝庫です(^o^)b

[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ]
アイラカフェ/個人事業主支援・ホームページ制作と検索エンジン最適化対策(SEO)
☆アイラカフェの動画CMはこちら→Aira Cafe / You Tube