札幌の映画館で見た映画『サラの鍵』(原題:ELLE S’APPELAIT SARA)

札幌シネマフロンティアで『サラの鍵』を観てきました。

泣けました。
ラストで一気にこみ上げてきました…。

1942年にナチス占領下のパリで起きたユダヤ人迫害事件…
ユダヤ人に対するフランス人たちの当時の思いや接し方が描かれています。

そのとき、ユダヤ人たちの居場所はどこにも見当たらない…
壮絶な状況の描写に息を呑みました。

映画『サラの鍵』

重たいテーマでしたが、感動しました!
お勧めな映画です♪

詳しいレビューは知らないで観た方が良いかと思います。。
それにしてもヨーロッパの映画は味わいがあって好きです(^^)b

映画『サラの鍵』公式サイト
製作国:フランス/上映時間:111分/原題:ELLE S'APPELAIT SARA

[ 札幌地域生活情報 ]
札幌のおすすめ情報が中心の地域密着型お役立ちサイト
動画で見る美味しい情報も満載♪札幌に関心のある方はぜひ!