2012年 73h 北海道文化服装専門学校卒業ショー

今年もご招待いただきました♪

2012年 73h 北海道文化服装専門学校卒業ショー

毎年見させて頂いてるんですけど
年々、その完成度というか「これが学生達の制作?」って思わせるほどになってきてます。

昔々、私はこの卒業ショーのモデルウォーキングの指導をさせていただいたことがあるのですが、今回のモデルさん方のウォーキングはとくに素晴らしかったです。

腰の入れ方、足さばき、手先の使い方、どれもプロのモデルみたいな表現力でした。
モデルさん達も相当練習されたんだと思います。

しかも、それ以上に表情が素晴らしい!
それぞれのコスチュームに合った表情を見事に表現されていました。

この振り付け・演出はきっとプロの方がお手伝いされてるんだろうと思いますが、この完成度はプロのモデルを使ってもなかなか出来ないと思います。

それに加えて、衣装替えを担当するフィッターの皆さん、音楽をセレクトする、照明を担当する、その他会場運営などに関係された学生の皆さんにgood job!と言いたい(^^)/

ファッションショーはそうした方々の支えがあって成り立つものです。
素晴らしかったです!

私はデザイナーじゃないので、作品についてのコメントは出来ませんが、今回のショーはエンターテイメントとしても見応えがあるものでした。

1時間ほどのショーがあっという間に終わってしまいました。
そんな印象のショーでした♪

来年、機会があったらぜひ見に行ってほしいです(^^)b
北海道文化服装専門学校公式 サイト

▽管理人がお薦めするモデルプロダクション
☆★☆ G-smile KIDS 《 キッズタレント・モデル募集中! 》☆★☆
キッズタレント募集
テレビコマーシャル出演、ファッションショーのモデル、ドラマの子役など