映画「色戒−ラストコーション」 札幌の映画館

[ 映画館で観た映画 ]

1942年の上海を背景にスパイになるしかなかった女と彼女のターゲットだった男の悲しくて残酷な愛を描いた作品。
たぶん私は台湾映画ってほとんど観たことないと思う。でも、この映画は素晴らしい!

あまりにも残酷な運命に翻弄されながらも強い意志を持つヒロインの生き様に感動しました。そしてそのせつなさに胸が締めつけられる思いでした。

巷では劇中の性描写が話題になっているらしいけど、そのことだけがクローズアップされてはこの映画の意図するところが理解されないのではないでしょうか。

書ききれないほどの感動と感想はあるんだけど、あまり詳しく書いちゃうと展開が分かっちゃうのでこの辺でやめときます(^^;
中身の濃い映画であることは間違いないので、かなりおすすめです。

クリックしてください!

PS.
ヒロイン役のタン・ウェイのチャイナドレス姿がとても美しい。帽子も似合っているし髪型にも注目してほしい。彼女は身長が172cmくらいあるそうですが、それがまたカッコいい。
そうそう、彼女の歌声がまたいいんです。

そのほかには、日本が占領していた頃の上海・香港の街並みを再現したセットや室内のアンティークな調度品も素敵でした。
映画って楽しいね(^o^)/
映画「色戒−ラストコーション」公式サイト
映画観るなら♪ 札幌シネマフロンティア

▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果にも注目