映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」・札幌市の映画館

【映画館で観た映画】
久しぶりにスクリーンのMr.ビーンに会ってきました(^o^)/

[ストーリー]
教会のくじ引きで、フランス・カンヌでの1週間の休暇とビデオカメラが当って旅行へ出発!というプロローグで始まる。早い話が、ロンドンからカンヌまでの珍道中なんですが、Mr.ビーン自らが旅先で写すビデオカメラの映像が常にリンクしてなかなか面白い構成になっています。自主映画制作してる人にも参考になるんじゃないかなあ。

[感想]
当のMr.ビーンというと、相変わらずの表現力豊かな演技が冴えています。10年前のアメリカ編も面白かったけど今回はプラス、美しいフランスの田舎やカンヌの海の風景、フランスの超特急TGVの車内シーンがあるなど一緒に旅行してる気分にさせてもらえました。

TVシリーズ『Mr.ビーン』に比べると時間が長い分笑いの濃度が物足りない気もするけど、そこはさすがにMr.ビーンって感じで要所要所をちゃんと押さえていて飽きさせません。とにかくローワン・アトキンソンのボディアクションは未だ衰えておらず今も健在です。見ているほうも、ついつられて体が動いてしまう(^^;

Mr.ビーン

[見どころ]
カンヌ映画祭=レッド・カーペットを歩く(本当の映画人たちが)シーンもありで、笑い、フランス旅行、ちょいセレブ気分という感じかな(^^)

さらに、エンドロールのラストには面白い趣向がありました♪
エンドロールには、たまにメイキング映像やなど楽しいサプライズが隠されていることがあるのだよ。いつも、エンドロールを見ないでばたばたと席を立つ人にはぜったい味わえない楽しみです(^^)/

映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
制作国:イギリス
原題:MR. BEAN'S HOLIDAY
映画観るなら♪ ユナイテッド・シネマ札幌

▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪